屋島ドライブウェイの無料化を機会に、屋島に行ってみませんか

|
 ​  屋島は高松の有名地であります、山頂には、屋島寺と屋島水族館があります。特に、山頂からとても綺麗な海や町が見えることです。以前、山頂に行く道路、屋島ドライブウェイを使うと、普通車でしたら、料金は630円もかかりました。ちょっと高いので、行く人減少していました。今年の7月21日から、屋島ドライブウェイの通行料を無料化になりました(駐車料金はかかります)。料金が安くなって、景色はそのままの綺麗ので、屋島に行ってみませんか。







7月21日から屋島ドライブウェイの通行料の無料化を行います。※山上駐車場は有料です。

1.
通行時間(市道供用開始までの暫定的な通行時間です)
  
  午前6時30分から午後10時まで

2.
料金

  屋島ドライブウェイ通行料:無料

  山上駐車場料金(市道供用開始までの暫定的な駐車料金です)
               :普通自動車  300円(軽・小型・貨物車等を含む)
               :二輪車    200円
               :バ ス  1,200円
   
駐車場を利用しない送迎車両は無料となります
   
125CC以下の二輪車自転車歩行者は通行することができません 
 
 平成29年7月21日の屋島ドライブウェイ無料化に合わせ、屋島をイメージしたラッピングバス「ことちゃんYASHIMA号」の運行も開始しました。


運行区間
  
  JR
屋島駅・ことでん屋島駅・四國村
屋島山上
   
四國村バス停は、屋島山上行きのみ停車します

このブログ記事について

このページは、フロント tomoが2017年9月10日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丸亀に帰りました☆」です。

次のブログ記事は「台風18号にご注意を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0