2017年7月アーカイブ

7月30日は「梅干の日」

|
いよいよ7月が終わりを迎え、8月が迫ってきました
暑い日が続きますが8月も更に暑くなって来るでしょう。
​​熱中症​​にならない為に、​​​​水分補給​​​​​塩分​を怠らない様に気を付けましょう

今日は「梅干の日」です!​​​​​

「梅干し フリー素材」の画像検索結果

​和歌山県みなべ町の東農園が制定し、​​「梅干しを食べると難が去る」​​と昔から言われてきた事から「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合せと、されています

好き嫌いが分かれる食品ですが、​​
梅干しは健康食品であり疲労回復の効果や塩分も取れるので
熱中症の防止にも最適かと思います



良かったらコレを機に試してみては

花火

|
7月22日に花火を見に行きました(´ω`*)
すごく綺麗でした。

場所は香川県さぬき市の志度で行われた「サマーメモリアルフェス2017」です。
よさこいや阿波踊りのイベントがあり約6000人の人で賑わっていました。
1200発の花火に皆大盛り上がりでした。


さて8/13にも高松で花火大会があるので皆様ぜひ行ってみてください。
サンポート高松周辺で観覧できます。20時開始です。
8888発の花火で皆様夏を満喫してください。



レオマワールド

|


四国初上陸!!
超長いふわふわロングスライダー誕生しました!!
7/21にオープンします!!

大人も子供も楽しめますので
皆様ぜひ行ってみてくださ~い(´ω`*)

あすたむらんど徳島に行って来ました☆

|
先日、久しぶりに親子3人で徳島ラーメンを食べにいきました。
藍住の「もりしょう」さんで全部のせをいただきました☆
あまりにもお腹が空いていたので写真を撮るのを忘れましたがとても美味しかったです

午後からは板野町の「あすたむらんど徳島」へ遊びに



これはマスコットの「あすたむくん」です。

「じゃぶじゃぶ池」で水遊びして4歳の息子が大喜びしてました。
あすたむらんど徳島は入場料無料で楽しめるので家族連れには最適のスポットです。(一部有料施設あります)
是非是非行ってみてください

香川近県の情報でした☆

7月2日は「うどんの日」!

|
暑くなって来ましたね。
こんな暑い日には冷やかけが一番です!!



ちくわも入っていて、とても美味しそうです( *´艸`)



ところで...7月2日は「うどんの日」です!

香川ではうどんに関するイベントが開催されます。

川六の近くでは、高松三越の近くでうどんの無料接待が行われます!
無くなり次第終了ですので、興味がある方は早めに行ってみると良いでしょう(*^-^*)

このアーカイブについて

このページには、2017年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年6月です。

次のアーカイブは2017年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.0