まず、健体ありき。

|

こんばんは、フロントのタクです。

急に寒くなってまいりましたが、みなさんは元気でお過ごしでしょうか?

私は、急に冷え込んだ晩の夜勤でバッチリ風邪をこじらせてしまい、いま鼻水が止まらない状態です。

昨年までは、葛根湯を飲んで乗り切れていたのですが、今回はダメでした。

30歳を目前にして、体力の衰えを感じている今日この頃です。

やはり無理をせず、病院で風邪薬を出してもらって飲むのが一番ですね。

皆さんには風邪をひいて欲しくないので、風邪予防の方法をお伝えしたいと思います。


■医療関係者オススメの風邪予防5選♪

①緑茶でうがいをする

 うがい自体に風邪予防の効果がある上、緑茶に抗菌・抗ウイルス効果があるカテキンが多く含まれるため、とのこと。


②早く寝る

 睡眠不足が続くと人は抵抗力が低下し、風邪を引きやすくなるため、とのこと。

 これができれば苦労はしない、という声が聞こえてきそうですが・・・。笑


③ショウガをとる

 体を温めて発汗させる作用や、せきや吐き気、おう吐を鎮める作用がある、とのこと。


④ビタミンCをとる

 ビタミンの中でも、特にビタミンCは免疫力を高める効果が高いことが分かっている、とのこと。


⑤首・手首・足首を温める

 皮膚のすぐ下に動脈が流れており、動脈血を温めることで全身が温まる、とのこと。


出張中でもこれがあればバッチリですね!

もちろん、お泊りは大浴場と朝食が充実したホテル川六で♪

みなさんのお越しを心よりお待ち申し上げております。

このブログ記事について

このページは、タクが2016年10月29日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山口県に新築ホテルオープン!!」です。

次のブログ記事は「川六グループ新着情報!~山口県山陽小野田厚狭駅前~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0