2016年10月アーカイブ

まず、健体ありき。

|

こんばんは、フロントのタクです。

急に寒くなってまいりましたが、みなさんは元気でお過ごしでしょうか?

私は、急に冷え込んだ晩の夜勤でバッチリ風邪をこじらせてしまい、いま鼻水が止まらない状態です。

昨年までは、葛根湯を飲んで乗り切れていたのですが、今回はダメでした。

30歳を目前にして、体力の衰えを感じている今日この頃です。

やはり無理をせず、病院で風邪薬を出してもらって飲むのが一番ですね。

皆さんには風邪をひいて欲しくないので、風邪予防の方法をお伝えしたいと思います。


■医療関係者オススメの風邪予防5選♪

①緑茶でうがいをする

 うがい自体に風邪予防の効果がある上、緑茶に抗菌・抗ウイルス効果があるカテキンが多く含まれるため、とのこと。


②早く寝る

 睡眠不足が続くと人は抵抗力が低下し、風邪を引きやすくなるため、とのこと。

 これができれば苦労はしない、という声が聞こえてきそうですが・・・。笑


③ショウガをとる

 体を温めて発汗させる作用や、せきや吐き気、おう吐を鎮める作用がある、とのこと。


④ビタミンCをとる

 ビタミンの中でも、特にビタミンCは免疫力を高める効果が高いことが分かっている、とのこと。


⑤首・手首・足首を温める

 皮膚のすぐ下に動脈が流れており、動脈血を温めることで全身が温まる、とのこと。


出張中でもこれがあればバッチリですね!

もちろん、お泊りは大浴場と朝食が充実したホテル川六で♪

みなさんのお越しを心よりお待ち申し上げております。

山口県に新築ホテルオープン!!

|
こんにちは( ´ー`)ノ フロント ミィです!


日に日に寒くなって参りましたが、皆様風邪などひかれていませんでしょうか?

突然ですが、来年の2017年1月7日に川六グループの新築ホテル
「エクストールイン山陽小野田厚狭駅前」がオープン致します。

厚狭駅前.jpg



























場所は、山口県山陽小野田市、JRの厚狭駅より徒歩1分です。

現在、新築オープン記念プラン販売中です!

山口県山陽小野田に行かれる際はぜひご利用くださいませ。


    ↓↓ご予約はこちらから↓↓


新人さん続々~

|

川六にまた新人さんがお一人やってきましたw

 

本日は歓迎会です

 

私も早く新人さんが馴染めるように気配りしなければなりませんね

(先輩風w)

1476637281828.jpg

そういえば、今年の春に川六にやってきた中国からの新人さん

研修空けて 11月中旬からフロントデビューですw

皆さま、どうぞ宜しくおねがいします

 

東京へ

|
9月の中旬(^0^)東京へ遊びに行って
きました。

お気に入りのお店が出来ました★
年に3.4回は東京へ行くので
行くたびに訪れようと思うお店★☆

おしゃれで何処か懐かしい感じ(^0^)
雰囲気最高です!!

ふと立ち寄ったお店ですが
大正解!!!
IMG_3734.JPG


IMG_3735.JPGIMG_3736.JPG次の日は恒例のパンケーキ★☆

ドンドン系列店を制覇してます(^0^)

生クリームたっぷりで美味しかったです。

甘いもの食べて頑張りまぁ~す。
IMG_3740.JPG
FullSizeRender.jpg

あと三ヶ月

|

今年あと三ヶ月しか残っていません。

時間の流れは速いですね。

今年やりたいことは全部できたでしょうか。

images.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り三ヶ月でできるように頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2016年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年9月です。

次のアーカイブは2016年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0