2016年9月アーカイブ

台風一過、食欲の秋到来

|

こんばんは、フロントのタクです。

先日の台風はすごかったですね。

大陸に向かっていたはずの台風が、気づけば日本直撃コースに進路変更しましたね。

お客様も予定がなかなか立てられず、やきもきされてらっしゃる方が多かったです。


台風が落ち着いたら、もう本格的な秋がきますね。

ミニストップでは今年も「まるごとぶどうパフェ」が出ていました。ぶどうがおいしい季節ですね。

さて、食欲の秋、ということで、本日は川六の近くに新しくできたお店をご紹介したいと思います。


その名も、「アルヴェッキオ ドゥーモ」!!

本格派のイタリアン料理屋さんです。

中にはかまどがあって暖かそうな火が燃えています。

本当に最近できたお店ですので、今はまだ食べログにもまだ記事がありません。

今度食べてみて、もっと詳しく皆さんにご紹介できればと思います。

皆さんも川六にお越しの際はぜひ一度足を運んでみてください♪

バーチャル高松城

|

 

こんにちは( ´ー`)ノ フロント ミィです!

 

9月も後半に入り、少しずつ涼しくなってきましたね~

 

高松の観光情報を調べていたら、面白そうな情報を発見しましたのでご紹介します。

 

その名も『バーチャル高松城』

高松城.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、かっこいい名前ですね(^^)

 

高松城は日本三大水城の1つですが、天守閣が現存しておらず石垣のみが残っています。

 

そこで、スマートフォンやタブレットにアプリをダウンロードすることにより、拡張現実(AR)や

仮想現実(VR)の最新技術を用いてCG画像で天守閣や江戸時代の城内を見ることが出来るとのことです。

 

私もまだ実際に見れていませんが、時間を見つけて行ってみたいなと思います。

 

興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか~

 

イルカ~

|

九月に入りましたがまだまだ夏のような暑さですね

 

香川でイルカショーを見るならここ

さぬき市津田町にあるドルフィンセンター

ike.jpg

イルカショーのプログラムだけでなく

トレーナー体験や触れ合い体験もあります

puffer.jpg

九月は無休でやってるそうです ぜひぜひ^^

ちょっと愛媛県へ

|
ちょっと愛媛県へお出かけしてきました(^0^)
いつもは、いかない場所へ★
 
最近疲れが溜まっているなと感じる毎日だったので
自然に囲まれたくてそれを叶えてくれる場所へ行きました。

マイナスイオンたっぷり(^0^)
がっ!!しかし、滝に行くまで結構急な坂を登ったので
次の日は少し筋肉通になっちゃいました・・・・
でも、凄く楽しく過ごせた旅だったので良かったです。

皆様も是非、マイナスイオンたっぷり吸って元気に
なってくださいね(^0^)
IMG_3670.JPG
IMG_3674.JPGのサムネール画像IMG_3690.JPGのサムネール画像

このアーカイブについて

このページには、2016年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年8月です。

次のアーカイブは2016年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0