2016年5月アーカイブ

高松まつりの情報です

|

そろそろ梅雨入りになります

 

高松まつりは8月ですが梅雨が明ければもう夏まっしぐらです

 

ではお祭りの日程です

8月12日・・・オープニングイベント ※内容はまだ未定です >O<

8月13日・・・花火大会  今年は約8000発です。

8月14日・・・総おどり  

       総おどりの日は例年通り中央通は交通規制があります。    

 

702.jpg

                    今年は花火見にいけるかな~笑  (イメージです)

鉄道歴史パーク

|

こんにちは( ´ー`)ノ フロント ミィです!

 

 

季節の変わり目ですが、皆様お元気でしょうか?

 

 

今回は、私が先日まで行っていた川六グループの『エクストールイン西条駅前』近くにあるスポットをご紹介します!

 

 

その名も『鉄道歴史パーク in SAIJO』

 

入り口.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0系新幹線やディーゼル機関車などの車両の運転席や、車体を鑑賞する事ができます。

 

電車.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転席.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、JR伊予西条駅に隣接しているので、走っていく電車も見ることができます。

 

私が行った際には、運よく『アンパンマン電車』が通っていきました!

アンパンマン.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西条に行かれた際には、足を運んでみてはいかがでしょうか~

 

そして、西条にご宿泊の際には、ぜひ『エクストールイン西条駅前』をご利用くださいませ!!

 

『鉄道歴史パーク in SAIJO』

営業時間 : 9:00~18:00

休館日 : 水曜日

入館料 : 300円

春が来ました。

|

こんにちは、フロントのタクです。

最近はかなり暖かくなってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

日中なんかはむしろ暑いくらいですよね。

この時期、特に理由も無く疲れたな~って感じたときは、

脱水症状の前兆であることが大半らしいですよ。

こまめな水分補給を心がけたいですね。


暖かくなってきて、川六にある花たちもたいへん元気に咲き誇っております。

もう少しすると虫たちも出てくるはず。

生命の躍動を感じますね。

私も負けないように、日々の仕事に全力で打ち込んでいきたいと思います。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。

母の日

|

母と聞いて、皆さんはどうのような母親像イメージしますか。

 

やさしかったり、厳しかったり、誰にとっても大事な存在でしょうか。

母親の働きは、褒められたり、評価をされることがなかなかありません。

 

今年は、母の働く姿を思い浮かべながら、感謝を伝えましょう。

私たちのことを愛してくれるお母さんに小さなことでもいいですから

なにかしてあげましょう。

8819743d-f512-46f9-abe9-1116feb70448.jpg

 

接客業として

|
前回もお伝えしましたが、バーニャカウダーにはまって
おります。
自分の大好きなバーニャカウダーのお店を日々探して
おります。
なかなかこのお店というのに出会えません。

今回のお店は・・・
同じ接客業として感じる部分が沢山ありました。

混んでないのに、オーダーしてからドリンクが運ばれて
くるまでの時間が長く・・・・

しかもドリンクが空になって、グラスをさげてくれる
のは、有り難いですが。
次の飲物を聞くこともなく(*0*)

こんな状況に、遭遇してこのお店にはもぉ~いかない
かなって思ってしまました。

私達ホテル業もお客様あって成り立っています。
一番にお客様のことを考えて動かなければ、
いけません。

今回の経験を肝に銘じて生かしていこうと思います。

IMG_2878.JPG
IMG_2879.JPG

このアーカイブについて

このページには、2016年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年4月です。

次のアーカイブは2016年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0