2016年1月アーカイブ

西条といえば~

|
こんにちは( ´ー`)ノ フロント ミィです!


寒い日が続いていますが、皆さまお元気でしょうか?


わたくしフロント ミィは現在、愛媛県西条市に来ております!


西条といえば石鎚山!!ということで、地元の方曰く、「石鎚おろし」と言われる寒風が山から吹いてくるそうで、高松より寒い気がします((+_+))笑



と言いながらも、今は全国各地どこでも寒いですよね~(^^;)汗



ということで、先日、お休みの日に『石鎚神社』に行ってきました!

isidutijinnja.jpg
































石鎚神社とはJR伊予西条駅より1駅の「石鎚山駅」の目の前にある、名前の通り石鎚山を神体山とする神社です。

ishidutieki.jpg


















駅を降りた瞬間から、のどかな景色に癒されます。。。
ekikesiki.jpg


















鳥居から上がっていくと、

torii.jpg

















竜の口から水が出ていたり


ryuu1.jpg


















またまた、竜の口から水が出ていたりしながら

ryuu-new.jpg






























本社へ行きます。
yasiro.jpg


















本社からの景色も、とてもキレイです。
jinjakesiki.jpg

















天気も良く、瀬戸内海まで一望できました!!



ということで、石鎚駅より1駅の

JR伊予西条駅より徒歩3分!

2016年3月1日オープン!

エクストールイン西条駅前をよろしくお願いいたします!


朝食に焼きたてパンが仲間入り

|
朝食に焼きたてパンが仲間入りしました。

①スフレブレッド
②ウインナーロール
③明太チーズ
④枝豆パン
⑤クロワッサン
5種類が加わりました。
美味しいので是非食べてくださいね☆

今後もどんどん進化していきます!!

こんなものがほしいなどご意見ございましたら
スタッフに言ってくださいね☆




pan.jpg































速報!!

本社 「ホテル川六エルステージ高松」が、
 
楽天アワード2015 シティ・ビジネス部門

ダイヤモンド賞(3年連続)、トップセールス賞、ベストパートナー賞受賞いたしました!!

今年度も、お客様のご愛顧のお陰を持ちまして、昨年に続き冠に輝くことができました。

本当にありがとうございました。
1453100234454.jpg
IMG_6449.jpg







































IMG_2571.jpgのサムネール画像

高松城鉄砲隊演舞

|

こんにちは( ´ー`)ノ フロント ミィです!


寒い日が続いていますが、皆様風邪など引かれていませんでしょうか?


私は、暖冬のせいか、早くも花粉症のような症状が出始め、戸惑っております(^^;)笑


今回は、栗林公園秋のライトアップに続き、私が行ってみたいがまだ行けていないイベントをご紹介いたします♪


「高松城鉄砲隊演舞披露」

teppou1.jpg

































日時:1月17日(日)10:30~11:00
場所:史跡高松城跡玉藻公園「桜の馬場」
入園料:大人200円、小人100円
※演武終了後は甲冑を纏った高松城鉄砲隊と記念撮影可能



私は今年も行けそうにありませんが、お時間の合う方は、川六より徒歩15分程ですのでお散歩に行かれてみてはいかがでしょうか(^^)

台湾旅行

|

今年の社内旅行は念願の台湾旅行へ行きました。

朝四時から出発でしたが、みんなテンションMAX!!!

昼ごろ着いてから、すぐ観光へ

龍山寺

takamatukumi.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気そうで、地元の方もたくさんいっらしゃいました。

その後、九分という千と千尋の神隠しのところへ行きました。

夜市には見たことない果物、食べ物たくさんありすぎで、

ちょっとしか食べられなかった。

一日ずっと歩いていたため、夜全員マッサージへ

masazi.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて足マッサージされるたけちゃんもいますから、

マッサージ中ずっと悲鳴した(爆笑)

二日目は故宮博物館へ

昼ごはんは園山大飯店へ

yuanshan.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三日目はホテルでゆっくり過ごしました。

初めて台湾行ったから、おいしいもの、おもしろいものたくさんみて、食べて、

とても楽しかったです。

来年の旅行も楽しみにしております。

 

船舶免許

|
船舶免許の更新へ行ってきました。
5年に一度の更新!!


IMG_.JPG


















期間ぎりぎりでした・・・・

丁度、講習日とお休みが重なり
行くことができました。

船舶免許は、一年前から更新ができるのですが
私は、後二日しかない状態で間に合いました。

2015年、最後の講習日でした(^0^)

月に数日定期的に開催はしてるらしいですが・・・

完璧忘れてました。


講習会場に行くと・・・・・

まさか・・・

ここで会う??という再会をしてしまいました。

ホント、不思議な時間でした。
でも、会えて良かった☆

お互い元気そうで良かった(^0-)って
笑っておしゃべりできて会えたことに
感謝!!!

ご縁は大切だと思います。
最近、高校の時の同級生にあったり、昔の会社の
お世話になった上司に会ったり偶然が重なります。

こういう出会いを感謝していきたいと思います。

全ての出会いに感謝できる人になっていきたいです。
2016年は、素敵な年にします(^0^)

このアーカイブについて

このページには、2016年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2016年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0