2015年6月アーカイブ

夏といえば~

|

 

夏といえば、「海」 「祭」 「ビアガーデン」など、いろいろ思い浮かびますが、

 

 

夏といえば~~もちろん『 花火 』なフロント ミィです!( ´ー`)ノ

 

 

 

高松で花火大会といえば、「高松まつり」が有名ですが、今年は、なんと12000発の花火を打ち上げるそうです。

 

例年、8000発くらいだったので、過去最高とのことです。

 

まだまだ先の話にはなってしまいますが、高松まつりの花火は、サンポート高松からご覧いただけますので、

お時間ございましたら足をはこんでみてはいかがでしょうか。

 

私は、去年は浴衣まで用意してたのに仕事でフロントで音だけ聞こえて残念だったので、

今年こそ仕事でなければ見に行きたいなぁと思います。

 

高松まつり

花火大会「どんどん高松」

開催日程: 8月13日

開催時間: 20:00 ~20:50

開催場所:サンポート高松(当ホテルより徒歩15分程)

hanabitaikai.jpg

 

中国の本格の餃子

|

日本のお店で食べる水餃子の味は

本格中国の味とはなんか違うと感じます。

あまり料理作らない私は四月から自炊始まりました。

そして餃子を挑戦しました。

たねや皮のつくりから始まり、味付けもちょっとずつ

試してつくりました。

食べる.JPG

初めて一人作りましたが、とても成功だと思います。

(三時間半くらいかかりました。)

味もとても美味しくて、お母さんの手作り餃子の味思い出してしまった。

MAE.JPG

自分で作るは面倒ですか、でも、やっぱり故郷の食べ物食べると、

元気になりますから、これからもいろいろな料理を挑戦してみたいです。

夏のはじまり。

|

みなさんこんばんは、フロントのタクです。

真夏ばりに暑い日々が続いていますが、お元気ですか?


僕は夜の散歩が好きなんですが、

歩いていると潮風と草木の香りに鼻をくすぐられ、

「夏は夜。」という言葉に改めて共感を覚える今日この頃です。

歩くのは主に港のあたりです。

夕暮れから夜にかけて、空、海、街が表情を変えていく様は、

何度観ても、飽きることがありません。

高松のことが好きだと感じる瞬間です。

突き抜けるような空と海の下、

この夏を楽しんでいきたいと思います。


みなさんも川六にお泊りの際にはぜひ、港付近を散歩してみてください♪

☆おばあちゃん☆

|

私のおばあちゃんのことについて☆書きたいと思います。

 

元気に週3回ディサービスに通ってます(^0^)

最近おばあちゃんが習字や絵などにハマっています。

ディサービスに通う前は、趣味等なく家でじっとしていたのに最近は

キライキラ輝いて楽しそうです☆

 

FullSizeRender.jpg

そんなおばあちゃんを見るとこちらまで嬉しくなります。

 

歳なんて関係ないんだな!!って。行動してやりたい事をしなきゃいけないって

思うんです。

 

昔より少し元気になったおばあちゃん☆嬉しい限りです。

 

おばあちゃんが、動けなくなったことが昔あり、それをきっかけに私は介護の

資格をとりました。

腰を痛めずにベットから車椅子へ動かす方法など、すごく為になりました。

これから歳をとり、おばあちゃんもそうですが自分の親をみるとき

役に立てたいと思います。

 

笑顔で毎日送り、元気いっぱいで歳を重ねていきたいと思います。

一度限りの人生なので後悔だけは、しないようにこれからも上を向いて

太陽の光を浴びながら、私は光合成をしながら過ごしていきます。

 

これから大好きな暑い季節です。

ワクワクします(^0^)

このアーカイブについて

このページには、2015年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年5月です。

次のアーカイブは2015年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0