2015年5月アーカイブ

ただいま工事中!

|

みなさん こんばんわ。フロントMacでございます^^

 

実はいま川六は工事中なんです

 

hosyu1.jpg

でも、これはエルステージ館9階のみで

他のフロアはご利用いただけますのでご安心を(笑)

 

これはお部屋の洗面室の補修工事で、今日から4日ほど

かけて行います。

 

ピカピカのお部屋を楽しみにしていてください^O^

 

 

 

 

ART SETOUCHI 2015

|

 

ここ数日、暑かったり、寒かったり、毎日、着る服に悩みますが、皆様、お元気でしょうか?

 

花粉症が終わり、油断していたら、少し風邪気味な フロント ミィです!( ´ー`)ノ 

 

 

わたしは、毎年少し暑くなってくる、今の時期になると、島に行きたくなるんですが、

皆様は『瀬戸内国際芸術祭』の作品で、今も鑑賞できる物があることをご存知でしょうか?

 

 

『瀬戸内国際芸術祭』は2016年に開催される事が決定されていますが、瀬戸内国際芸術祭の期間外でも、

作品を鑑賞できる施設や、イベントが開催されています。

 

 

6月のお休みに島に行きたいなぁと思い、今も鑑賞できる作品を少し調べてみましたので、ご紹介させていただきます。

 

皆様も、お時間に余裕がございましたら、芸術鑑賞されてみてはいかがでしょうか(^^)

 

 

『心臓音のアーカイブ』

心臓.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

場   所:豊島美術館

開館時間 : 10:00〜17:00/3月1日〜9月30日
         10:00〜16:00/10月1日〜2月末日

休  館  日 : 火曜日(3月1日〜11月30日まで)
           火曜日から木曜日(12月1日〜2月末日)

                  ※ただし祝日の場合は開館、翌日休館

                  ※ただし月曜日が祝日の場合は、火曜日開館、翌水曜日休館。

 

『犬島精練所美術館』

犬島.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

場    所:犬島精練所美術館

開館時間 : 10:00-16:30 ※最終入館は閉館の30分前まで

休  館  日 : 火曜日(3月-11月)、火-木曜日(12月-2月)
            ※祝日の場合は開館、翌日休館

 

『家プロジェクト』

家.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場        所 : 直島内

開館時間  : 10:00〜16:30

休  館  日 : 月曜日 ※ただし、祝日の場合開館、翌日休館

ロンドンへ

|

ロンドンへ行ってきました。

漸く友人のもとへ☆★☆

 

大切な友人(^0~)

私の人生においてターニングポイントにもなった友人☆

 

大切な大切な親友(^0~)

会えば元気がでる心から笑えるそんな友達のもとへ☆※☆

 

どんなに遠くの場所にいても繋がっている。

 

そんな存在がいる。友達がいるということは、有難い。

 

 

IMG_0739.JPG

 

 

IMG_1158.JPG

IMG_1253.JPG

 

FullSizeRender.jpg
初めてのロンドン(^0^)

一人旅ということもあり、ドキドキでしたが無事友人と合流できました。

 

人の温かさにも触れました。

 

田舎町にも行くことができたし、シティにも行けました。

 

ロンドンといえば、フィッシュ&チィップス☆

美味しいかったです。

量は、多いけど・・・・

 

 

IMG_0847.JPG

今回の旅もふまえ。。。

 

 

私は、世界中を旅したい。

 

色んな人と触れ合いたい。

自分の人生を自分で切り開き楽しんで過ごして行きたいと改めて思いました。

 

 

 

 

^散歩^

|

いよいよ春になりましたが、夏みたいな暑さですね。

最近仕事のことばかりしました。

やはり仕事や個人のストレス溜まってしまうこともあります。

夕食後、ちょっと玉藻公園のほうへ散歩しました。

とても綺麗でした。

 
玉藻.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなものもあったんだとちょっとビックリしました。

絆.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絆?縁かなぁ?愛かなぁ?全部あるでしょう?

街角に音楽を

|

みなさんこんばんは、フロントのタクです。

高松では、少し前までの寒さが嘘のように暖かい日が続いています。

今日、ぽかぽかの日光を浴びながら、街をぷらぷらしていると、どこからともなく素敵な音楽が聴こえてきました。

あぁなんて贅沢な昼下がりなんだろう・・・。

そう思いながら幸せな気分で職場に向かうことができました。


今、高松ではTAKAMATSU MUSIC BLUE FES 2015 を開催中です。


今年で5回目になる「街角に音楽をフェスティバル」は年々スケールを増すばかり。

本日、5月4日は高松の街中いたるところをステージとして、ゴールデンウィークを彩ってくださりました。

感謝、感謝です。


明日、5月5日は「港にサウンドが響く日」と題しまして、

サンポート高松と高松駅前広場にてライブを行ってくださります。

みなさま、ぜひご参加くださいませ♪

このアーカイブについて

このページには、2015年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年4月です。

次のアーカイブは2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0