2015年4月アーカイブ

ガウン変わります☆

|

5月1日より、ホテル川六のエルステージ館と禁煙館の

ガウンが変わります\ (^O^)/  (本館はもう少し待ってください・・・)

 
1429982226626.jpg

以前からご意見であがっていたズボン付きのガウンです。上の若草色も春らしくていいですね~

川六お越しいただいた際には着心地など教えていただければ幸いでございます。

あ、写真のモデルは支配人です(笑)

石垣島☆

|

 

石垣島へ行ってきました☆

とても楽しい旅になりました。

 

行く前の天気予報は、雨だったのですが・・・・

行けば天気は、回復☆

 

雨男がいたので、心配だったのですが・・・

私の晴れ女パワーで勝利☆☆★★

 

IMG_0641.JPG

 

IMG_0640.JPG

 

IMG_0631.JPG

 

IMG_0630.JPG

二日目は、外でマリンスポーツもできました。

水牛にも乗れて最高!!!

ホテルにある、卓球やバトミントン、スカッシュやテニス☆

をして遊びました。

熊本の姉妹店の人達とも交流でき、素敵な時間を過ごすことが

できました

 

楽しい☆という一言(^0^)

本当にそれだけです。

みんな、笑顔で元気になりました、

パワーアップ☆★☆

 

こういう時間が必要だと思います(^0-)

 

これからも笑顔で頑張っていきます。

 

 

 

 

 

ワイン、いかがですか?

|

みなさんこんばんは、フロントのタクです。

最近は日が昇るのもすっかり早くなり、春らしくなってきましたね。

暖かくなってくると酒が美味い!ということで、

川六の近くで素晴らしいワインのお店を見つけたのでご紹介します。


■ソムリエ高橋の葡萄塾

その名の通り、シニアソムリエの高橋さんが塾長をつとめるワインバーです。

「ワインってよくわからないし、何かハードルが高そうだなぁ。」

そう思っていた私ですが、葡萄塾に行ってからワインが好きになりました。

知識ゼロの状態でも、マスターが面白おかしくワインについて教えてくれますよ♪

また、気になるお値段もかなり良心的に抑えてくださっています。

ソムリエおすすめのワイン、ぜひ一度ご賞味ください。

場所はダイソーの裏手、川六から歩いて5分以内の場所です。


研修旅行 第1班!!

|

 

こんにちは( ´ー`)ノ フロント ミィです!

 

突然ですが、当ホテルでは3班に分かれて研修旅行に行きます。

 

先日、第1班で行って参りましたのでご報告します(^^)

 

 

今年の研修旅行は、石垣島2泊3日!!ということで、

 

本社の高松組は、高松~那覇、那覇~石垣島と飛行機を乗り継ぎ、石垣島のホテルにて

 

熊本の「エクストールイン熊本銀座通」と「エクストールイン熊本水前寺」のスタッフと合流しました。

 

 

石垣島では、部屋から海に直結のホテルで宿泊し、

 

hayakara.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

umi.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ皆で、ご飯を食べたり、

 

syuugousyasinn.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 具志堅さんと写真撮ったり、

 

gusikenn.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹富島に行って水牛車に乗ったり、

 

gyuusya.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星の砂を探したり(白いシャツの水前寺Sさんが星の砂がすぐ見つかる穴場を発見!)

 

hosisunasagasi.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星の砂.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高松のTさんと高松支配人がビリヤードを始めて、いつもより、ちょっとカッコよく見えたり(笑)

 

biriya-do.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆で、夜23時半からスポーツに励んだりと

 

sukassyu.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

takkyuu.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本のスタッフとも交流でき、とても楽しく充実した2泊3日を過ごせました!!

 

へや.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、高松に戻って着た時、石垣では25度あった気温が、まさかの8度、

そして出発時は満開だったはずの桜が散ってしまっていて、ギャップにかなり驚きましたが、

石垣島でリフレッシュ出来たので、心機一転、今年も「おもてなしの心」を忘れず頑張っていこうと思います!

 

 

実は石垣島で1番嬉しかったのは、花粉が飛んでいないことだったかもしれないフロント ミィでした~( ´ー`)ノ笑

 

イチゴ狩り

|

いよいよ好きな春が来まして、桜も咲きまして、そして、久々の休日があって、

岡山にイチゴ狩りしにいきました。

岡山.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で一番美味しそうなイチゴを写真を

撮らせていただきました。イチゴ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生初のイチゴ狩りとっても楽しかった。

これからもやったことないことをやってみたいで~す

このアーカイブについて

このページには、2015年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年3月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0