ビリケンさん in 高松

|

おはようございます、フロントのタクです。

突然ですがみなさん、ビリケンさんってご存知ですか?

ビリケンさんは大阪の通天閣にあることで有名な「福の神」です。

大阪に遊びにいったことがある人なら、知っているかもしれません。

私も通天閣にのぼって、展望台のあまりの低さに落胆しつつも、

そこに奉られていたビリケンさんの愛嬌ある顔に癒され「まぁ、ええか。」となった、

そんな甘酸っぱい思い出があります。

 

ビリケンさんといったら通天閣。

ビリケンさんは大阪の福の神。

そんな私の固定観念をくつがえす出来事が、先日起こりました。

 

そう、ビリケンさんは、高松にもいたのです!!!

↓ビリケンさん in 高松 の証拠写真

s_IMG_0088.JPG

 

 

 

 

 

 

ビリケンさんは大阪だけのものではなかった・・・。

むしろ、高松のビリケンさんの方が金ピカでご利益がありそうです。

 

固定観念にとらわれてしまってはダメだな・・・。

そんなことを反省しながら、ビリケンさんの足の裏をごしごしこすっておきました。

(ビリケンさんは、足を掻いてあげるとご利益があるとされています)

 

ここではあえてビリケンさんの場所は伏せておきますが、

川六から徒歩5分以内の場所にいらっしゃいます。

高松にお越しの際には、ぜひ見つけてみてくださいね♪

このブログ記事について

このページは、タクが2014年11月28日 03:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上海 無錫 蘇州」です。

次のブログ記事は「クリスマス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0