2014年9月アーカイブ

お遍路さん

|

 

こんにちは( ´ー`)ノ フロント ミィです!

 

日に日に涼しくなり、秋らしくなってきましたね(^^)

 

今日、休憩時間中、街中を歩いていたら、お遍路さんを見かけたので、今回はお遍路さんについて

書こうと思います。

 

rogo.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年も半分以上終わり、今さらにはなってしまいますが、今年2014年は、弘法大師が、弘仁6年(815年)に

ご開創されたと伝えられている、四国八十八ヶ所霊場のご開創1200年の吉祥の年を迎えており、

普段は拝見できない仏像や本堂のご開帳なども一部されています。

 

もうご存知の方が多いと思いますが、『お遍路』とは、弘法大師(空海)の 足跡をたどり、八十八ヶ所の霊場を

巡拝することで、札所の番号順にまわっても その反対でも、また何回かに分けて巡っても良いとされています。

 

私のイメージでは、お遍路さんは年配の方がされていると思っていましたが、最近チェックインしていると、

ときどき若い女性の方もいらっしゃり、昔ながらの白装束ではなく、カジュアルな感じの服装で金剛杖と

笠を持って巡っていらっしゃるので、だんだんお遍路さんが身近になってきた感じがします。

 

正直、まだ、お遍路さんをしてみたいとは思いませんが、せっかく四国に住んでいるので、もう少し興味がでてきたら、

区切り打ちからでも巡ってみたいかなと思います。

 

 

 

 

広島のドンキ。

|

広島に行ってきました。

香川にはないパルコではいっぱい買い物をして、そのお向かいにあるドンキホーテでも店内じっくりまわって

楽しんできました。

 

広島のドンキはとってもお洒落な感じでデパートって感じでした。

私のイメージしてるドンキっぽさが全くありませんでした。

 

ドンキ.jpg

 

 
ドンキ店内1.jpg

 

建物は、下は地下1階から上は5階まであり、品揃えバツグンです!!

地下1階は1フロアがゲームセンターになってました。

営業時間は朝10時から翌朝5時までです。

 

広島のドンキの店内の広さと綺麗さは、まさに私の好きな雰囲気でした。

 

芸術の秋!直島への小旅行

|

 

おはようございます。フロントのタクです。

朝の空気の冷たさが秋の到来を感じさせる、そんな時節になってきました。

今回は「芸術の秋」ということで現代アートで有名な直島に行って参りました。

 

直島といえば地中美術館で有名な安藤忠雄。

彼の建築を解説した「ANDO MUSEUM」もあります。

s_140912_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直島のアートは美術館に展示されているものだけではありません。

島の至るところに遊び心溢れるアートが点在しています。

まさに島全体が一つの芸術作品。

 

s_140912_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
s_140912_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはアート・・・なのか・・・?

s_140912_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穏やかな瀬戸内の海に囲まれて、ゆったりとアートを楽しむことができる。

直島はそんな贅沢な時間を過ごすことができる場所でした。

高松にお越しの際は、是非一度足を運んでみてください。

 

★韓国旅行★

|

★旅行大好きな★TOMOです★

 

今回は、韓国へいってきましたw

いつもハードなスケジュール★で行動しております。

今回も濃厚な旅をしてきました(^0^)

とっても楽しかったです★

 

DSC_0891.jpg

 

DSC_0894.JPG

 

DSC_0882.JPG

 

 

マッサージメインで、癒されてきました。

体中の疲れがとれました。

一生分のマッサージをしたような気分です★

 

日本に帰ってからもはまりそうな気持ちよさでした(^0^)

 

激辛料理も挑戦しました。

 

まだまだ、辛くて大丈夫★☆次回はもっと激辛に挑戦したいと思います。

 

DSC_0897000.jpg

現地の知り合いにも、合えて良かったです。

ミョンドンという観光地は、買い物や飲食店も沢山アリおススメの街です☆

 

面白い看板を発見しました。

うどん屋さんなのですが・・・・

何故に伊予製麺所なのでしょうか??

 

丸亀製麺所ならわかるのですが。

あるのかな??とおもいながら。思わずパシャリ。。。

海外行くと不思議なことがいっぱい。それもまた、楽しみの一つです。

 

DSC_0880000.jpg

私は、日本だけでなく海外にも沢山の友人を作り、和を広げていこうと思います。

 

仕事を一生懸命して、思いっきり遊び(^0^)

 

ON、OFFをはっきりして時間を大切にしていこうと思います。

毎日楽しい(^0^)

 

幸せだなって!!!思えるのは本当に有難いことだと思うから★

 

これからも笑って過ごしていきます★

 

 

 

 

 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0