睡眠不足

|

最近、恐ろしく暑い日が続いておりますが皆様いかがお過しでしょうか?

 

夜暑くて目が覚めたという方、

 

エアコンは身体に良くないとか、まだ時期が早い、電気代が、ということで暑いまま寝つけずにいる方多いのでは?

 

人間は寝るときには体温がさがるそうです。

 

暑いままでで我慢していると、体温が下がらなくなるそうですので気をつけてください。エアコンとかの前に逆に体がおかしくなるし、睡眠不足だしで大変です。また、熱中症になる可能性もあります。

 

エアコンが1番だとは思いますが、まだ時期が早いとお思いのかたへ、快適な睡眠を得るために

 

①寝る前に、膝から下にお湯と水を交互にかける(3回)。

 

②足の裏をお湯で拭く。

 

③耳より上の頭に氷枕を置く(耳より下だと逆に脳が活発になり寝れない)。

 

以上の三点を実践するだけで、かなり違うそうです。

 

睡眠不足、それによる精神的なイライラなど、いいことは一つもありません。

 

これから、一段と厳しい季節となっていきますので、気をつけましょう。

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、フロントYが2014年6月 1日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「suiminnbusoku」です。

次のブログ記事は「カフェ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0