2014年6月アーカイブ

新しい趣味

|

最近あたたかくて、休みの日には外で遊ぶのが楽しい気候ですね。

そんな中、私は釣りにハマっております。

 
釣竿2.jpg

 

 

 
ルアー2.jpg

 

先日、いつものメンバー3人でバス釣りに行ってきました。

西の方の山の、とある池にて・・・

 

五色台の池.jpg

 ここは、30cm~40cmのブラックバスが釣れます。

釣り中.jpg

 お昼の12時くらいから夕方5時まで釣りをして3人で2匹。

 

 
 
魚3.jpg

 

今回はあんまり釣れませんでしたのでまた近いうちにリベンジに行くつもりです。

熊本へ

|

2ヶ月前になりますが・・・

熊本へ行ってきました。

川六には熊本に姉妹店があり、私はまだ一度も行ったことがなかったので

観光もかねて仲の良いスタッフと行ってきました。

 

しかも弾丸ツアーというか、ハードなスケジュールで(^0-)

車でしゃべりながら、行ってきました。

 

私は、横でひたすらしゃべっているだけでしたけど(^0^)

本当に楽しい旅でした。

川六とはまた違った感じのホテルでしたので、皆様熊本へ行った際には是非エクストールイン

銀座通りと水前寺へ御泊まりくださいませ。

 

熊本のスタッフと合流してご飯食べにいきました。

普段会うことがないので、とても嬉しかったです。

 

2014-04-05-12-30-04_deco.jpg

 

2014-04-01-13-07-37_deco.jpg

2014-04-05-12-31-23_deco.jpg

 

2014-04-05-12-34-15_deco.jpg

 

2014-04-05-12-35-19_deco.jpg

熊本城やオススメのラーメンも食べに行きました。

後、★名物の馬刺し★これは、絶品(^0-)

もちろん、くまもんとも写真をとりました。

 鍋ヶ滝にもいってきました。

この滝はCMにも出た、有名な滝です。

道に迷いながらも行けてよかったです。

いろんな人と出会い、色々な場所にいきこれからも成長

していきたいと思った今日この頃です。

行ってきました~=3 =3

|

みなさんこんにちわ最近風邪気味のフロントMacです(-。-)

yjim.jpeg

なぜかというと、先週の某選挙にいっておりましたー

いやー当日はひどい雨で、凍えましたよ

14027.jpg

普通なら喜ぶアリーナ席もこの日は・・・(+w+)

 

でも最後まで見ましたけどね(笑)

 

ちなみに当日の夜はこちらに宿泊しました

140275782.jpg

 

 

 

 

 

ホテル The b'(ザ・ビー)八王子

フロントや客室は黒を基調として、とってもオシャレでしたー

 

 

 

 

 

 

ロビーではこんな犬がお出迎えしてくれています(^O^)

140275781.jpg

 

カフェ☆

|

 

気分転換にカフェ☆

たまには、女の子気分にフロントTOMOです。(^0^)

 

ホテルから歩いていけるお店を紹介したいと思います。

今までも何度か紹介はしているお店もありまあすが。。。(^0^)

 

まずは、前回はパンケーキを食べましたが。

今回は、ハンバーガー☆☆なかなかハワイアンな感じでした。

夜に行くのもいいかなと思った今日この頃です。

 

DSC_0786.JPG

続きまして。。

スープのお店(^0^)

ここは、女子の割合がかなり高かったです。

男性同士で是非チャレンジしてみてください。

勇気さえあれば、入れます。

がっつり食べたい方には、もの足りないかもしれませんが。

 

 

DSC_0670.jpg

DSC_0665.JPG

 

DSC_0667.jpg
最後に、ホテルのマップにも載せておりますが。

ローカル(^0^)さん☆★☆

 

☆れんこんのはさみ揚げ定食☆

写真が小さいのはご了承くださいませ。

ボリュームが凄い!!!

多分食べきれないと思います。

 

DSC_0778.jpg

 

DSC_0779.jpgお腹がぺこぺこの状態で定食を食べて下さいね☆

 

 

 

 

睡眠不足

|

最近、恐ろしく暑い日が続いておりますが皆様いかがお過しでしょうか?

 

夜暑くて目が覚めたという方、

 

エアコンは身体に良くないとか、まだ時期が早い、電気代が、ということで暑いまま寝つけずにいる方多いのでは?

 

人間は寝るときには体温がさがるそうです。

 

暑いままでで我慢していると、体温が下がらなくなるそうですので気をつけてください。エアコンとかの前に逆に体がおかしくなるし、睡眠不足だしで大変です。また、熱中症になる可能性もあります。

 

エアコンが1番だとは思いますが、まだ時期が早いとお思いのかたへ、快適な睡眠を得るために

 

①寝る前に、膝から下にお湯と水を交互にかける(3回)。

 

②足の裏をお湯で拭く。

 

③耳より上の頭に氷枕を置く(耳より下だと逆に脳が活発になり寝れない)。

 

以上の三点を実践するだけで、かなり違うそうです。

 

睡眠不足、それによる精神的なイライラなど、いいことは一つもありません。

 

これから、一段と厳しい季節となっていきますので、気をつけましょう。

 

 

 

 

 

suiminnbusoku

|

このアーカイブについて

このページには、2014年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0