2014年5月アーカイブ

ドライブの旅

|
つい先日、鳥取方面までドライブしてきました(∩´∀`∩)

道中、私の中で珍しいと思ったものを発表させていただきます。

まずは自動販売機(@^▽^@)

時計が付いてるのは初めて見ました。

 
自販機1.jpg
 
これはこれは中国地方限定パッケージの缶コーヒーじゃありませんか(;゜д゜)!!

 
 
缶コーヒー4.jpg
 
 
 
高速のパーキングのお手洗いの水道がまたお洒落で洗面台がガラス張り☆

 
トイレ洗面台1.jpg
 
とあるスーパーでご自由にお持ちくださいとおいてある新聞は「日本海新聞」
 
日本海新聞.jpg
 
ちなみに香川は「四国新聞」です!!


普通のことかもしれませんが私にとっては新しい物を見れて楽しかった旅でした。
 
 

直島

|

 

こんにちは( ´ー`)ノ

 

花粉症も終わり、元気を取り戻しつつあるフロント ミィです!

 

 

 

最近、フロントで 「 直島 」 についてよく問い合わせを頂くのですが(私だけかも?)、

実は私、直島行ったことがないんです(- - ;)

 

 

ということで、近々、直島に行きたいなぁと思い、調べてみましたのでご紹介いたします!

 

 

まずは、高松から直島へのアクセスです。

フェリーで約50分、片道520円、便数が普通の便が1日5本なので、ちゃんと予定を立てて行かないと、

直島から戻って来れなくなりそうですね(^^)笑

 

 

続いては、観光地!

「 ベネッセハウス ミュージアム 」

 

ミュージアム.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 地中美術館 」

 

地中美術館.jpg

 

 

 

 

 

 

 

「 直島銭湯 I ♥ 湯 」

 

i love yu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

など、他にも瀬戸内国際芸術祭の時の作品で見られる物があります。

 

 

また、猫が多い島というのも聞いたことがあるので、直島に行ったときは猫も探してみたいですね。

 

では、「 直島 」、行けましたら、またご紹介します!

母の日

|

今日は母の日です。

この日にもお母さんに対して感謝の気持ち

を表します。親孝行したいです。

みなさんはお母さんに何をしてあげますか?

自分の気持ちの込めてお母さんに花をあげたり、

電話したり、ご飯作ってあげたり、いろいろしてくれた

ことをやってあげたいです。

ですが、私は出来ないです。母親は中国でおりますから。

母親に1番いいこと考えたら、やっぱり日本で元気で楽しく

毎日笑顔で過すことやなと思います。

お母さん、本当にありがとうございます。

お疲れ様です。

ずっとお母さんのこと愛してます。

 

mama1.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

高知へ

|

2014-05-03-12-58-06_deco.jpgゴールデンウィーク、皆様いかがお過しでしょうか。

 

私は、急に鰹のタタキが食べたくなって高知へ行ってきました。

 

GWも折り返しということで、人が沢山いました。

 

高速道路は、スムーズに進んでいたのに、事故が発生してから

渋滞になってしまいました

 

楽しいはずの旅行が事故にあった人や巻き込まれた人は、

気分が落ち込んでしまうと思います

 

運転する時は、気を引き締めて運転したいと改めて思いました。

特に県外や土地勘のない所では、特に注意したいと思います

 

皆様も運転するときは気をつけてください。

そして残りのGWを思いっきり楽しんでください。

 

高知に着き、まずは久々の桂浜へ☆★★☆

波を見ながら癒されてきました。

そしていっぱい歩いた後は、鰹のタタキを食べに向かいました。

 

2014-05-03-12-56-55_deco.jpg

 

2014-05-03-15-37-11_deco.jpg

2014-05-03-15-38-46_deco.jpg

思い立ったり、したいことあればすぐに行動におこします

それが私。

やらないで後悔するより、して後悔するほうがいい。

それと同じなんです。

 

美味しい鰹のタタキも食べれて幸せ☆(^-^)☆

 

これからも楽しい日々を送っていけるよう、笑って過したいと思います

 

高松に帰ってきて、卓球がしたくなり運動がてらに卓球対決☆

 

昔みたいに体が動かない。。。。

 

最近、歳を感じますが負けずに若々しく頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

川六から歩いて1分♪県内唯一の猫カフェ「肉灸~nikukyu~」様へ行ってきましたϡȡʼ񤭡もう最高ϡȡʼ񤭡ϡȡʼ񤭡

猫に限らず動物カフェにはちょいちょい行くのですが、こんなにお安く&気軽に入れるカフェは初めてです!

ワンドリンク制もなく、10分200円ですよOK長時間の割り引きもあり!

こちらは猫店長のサラちゃん!ねこ13.jpgもうすぐ11才のお誕生日です 。

5月5日こどもの日♪

当日はお誕生日イベントが開催されます♪私も行きたいけど、あいにくお仕事です...。

他にも元気で個性的な猫スタッフたちがたくさんいます。

ねこ32.jpg

お気に入りの一枚

IMAG0703あ.jpg

さて少し見にくいですが、 これが何か分かりますか?

ねこ34.jpg

ブラックライトです。

スパイに狙われると要人の頭に赤いレーダーがうつりますよね?あんな感じの光が出ます。

暗闇でこのライトを左右に振ると、猫たちが光を追いかけます。全力疾走で壁まで駆け上がる勢いです(笑)

この可愛さはお店でぜひ体験してみてくださいませ~

ǭHP  http://nikukyuoideyo1030.wix.com/sara

ブログ http://nikukyuoideyo.blog.fc2.com/

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年4月です。

次のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0