2014年4月アーカイブ

☆台湾☆

|

旅行大好きなTOMOです。

今回は、台湾へいってきました。本当に楽しい旅になりました。

おいしい食べものと見所いっぱいのスポットを時間がある限り食べて

観光してきました。

日本人に優しい国でした。

 

タクシーも一人で乗れるし、深夜の1時でも一人で歩ける街でした。

少し度胸はいりますが・・・・・・

なんといっても 夜市は最高!!!!

活気があり、元気をわけてもらえる国(^0^)

台北101。小龍包。千と千尋の神隠しのモデル地となった☆九份☆

名物、臭豆腐や豪大大雞排 手の平2枚分の大きさは、2人で分けてちょうどいいくらい

臭豆腐以外はどれも美味しいものばかりでした。  

 

2014-04-05-12-37-39_deco.jpg

 

 

DSC_0762.JPG

DSC_0764.jpg

 

1394925541873.jpg

 

2014-04-05-12-40-45_deco.jpg

マッサージにももちろん行きました。

痛いけど気持ちがいい(^0^)

沢山歩いた日は、なおGOOD!!!

 

2014-04-05-12-41-58_deco.jpg
 

いろんな国、沢山の人と触れ合って話して 言葉が通じなくても気持ちで☆勝負☆

 

それが私の生き方でもあり、モットーでもあり☆

自分らしくこれからも生きたいと思います(^0^)

 

次は、どこの国 OR どこの県に いくのか・・・・・

 

またお伝えします☆

もう春です~(^0-)

 

ますます、行動の季節がやってきました(^0^)

楽しい日々を送りたいと思います☆

 

 

        

ポカポカ

|

こんにちわー

フロントMacですー(^O^)ー

 

暖かくなってきましたね。

この調子だと、夏も暑くなる

そんな予感ですね(笑)

 

先日夏に向けて、客室のエアコンの

清掃を行いましたー

 

これでお客さまに快適に過して

いただければ幸いです!

接客もがんばらねば(笑)

si1.JPG

si2.JPG

si3.JPG

お花見行ってきました!!

|

去年は栗林公園にお花見に行ったので今年は公渕森林公園へ向かったのでした。

ちなみに『 公渕 』と書いて『キンブチ』と読みます。

公渕公園の桜はソメイヨシノです。

 

 
桜道(ちょうちん)2.jpg

 

 

見上げて桜.jpg

 

 

桜近.jpg

 

ちょうど桜が満開でございます♪

チューリップ.jpg

チューリップはこれからが見頃のようですね。

 

 森林のギャラリー入り口.jpg

森林のギャラリーに突入!!

森林のギャラリー(中).jpg

中には桜の木にいる虫たちの紹介写真が飾ってありました。

駐車場も入園料も無料なのにこんなに綺麗な桜が見れて得しました(^▽^)↑↑

 

ダイヤモンド讃岐富士

|

 

こんにちは( ´ー`)ノ 

相変わらず、花粉症に悩まされているフロント ミィです!

 

 

突然ですが、『 讃岐富士 』ってご存知でしょうか?

丸亀市にある「飯野山」という山の別名なのですが、条件が揃えば『ダイヤモンド讃岐富士』というのが見られます。

1207diamond.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じですね。

見られる条件は、4月中旬と8月下旬の、風がなく、雲のない晴れた日の日の出時です。

今年だと、4月13日~4月21日頃が春の見頃となっています。

場所は、丸亀市土器町にある「宮池」です。

自然現象ですので見られるかどうかは運次第ですが、丸亀市には「丸亀城」や「中津万象園」などの

観光スポットもありますので興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

このアーカイブについて

このページには、2014年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0