2013年12月アーカイブ

あけましておめでとうございます

|

imagesCAFO3KWC.jpg新年明けましておめでとうございます

旧年中は、ホテル川六エルステージをご愛顧賜り

ありがとうございました。

 

今年は、さらに進化したホテル川六をご覧いただける様に

スタッフ一丸となって精進して参ります。

 

本年もよろしくお願い致します。

         

社内旅行第1班 ご報告します

|
毎年恒例の川六の社内旅行
1班は癒やしを求めて温泉大満喫コースで1226日から23日で北陸方面に
行ってきました(^_^)/
 
1日目
岡山で熊本のスタッフと合流し、お昼は大阪のホテルのバイキングを
いただきました(´▽)
ランチバイキング.jpg
 
夜ご飯は旅館の懐石料理をいただきました。
 
2日目
合掌造りの集落と兼六園に行ってきました!(^^)!
雨が降り、そしてみぞれに変わり、そして雪になり吹雪いてきましてすごい天気でした。
やっぱり寒いですね(*´Д*)
合掌造り.jpg
 
 
 
お昼ご飯は兼六園の堤亭でいただきました
高松の栗林公園を思い出しますね(*´▽*)
堤亭3.jpg
 
 
 3日目
日本最大朝市の1つでもある輪島の朝市に行きました。
新鮮な魚介類や工芸品の露店がたくさんありました。
朝市.jpg
 
雪が降る寒い日でしたが元気いっぱいに声をかけてくれて女性は強いなと思ったのでした。
 
 
2日間とも旅館の温泉はすっごく広くてのびのびできました。特に雨の中入る
露天風呂は風情があってそれはそれは心から癒されました(o^^o)
 
おかげさまで日頃の疲れと今年1年の疲れをしっかりとることができました。
明日からまた頑張るぞーヽ(^0^)
加賀屋1.jpg

 

神戸ルミナリエ

|

『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。
以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催しています。
今年、2013年で19回目の神戸ルミナリエを見に行きました。

rumimi.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

roku (225x300)1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様が多かったので、進むのが大変でしたが、

とても綺麗でした。

坂出ヒカリフェスティバル

|

高松ではなく坂出に住んでいるフロントぐっちです。

高松では駅前付近は綺麗に装飾されていますが、坂出も

この季節はイルミネーションが豪華に飾りつけられているんですよ。eki2.jpg

eki.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

短い期間ですが坂出に来た時はちょっと眺めてみてください。

☆坂出ヒカリフェスティバル☆

12/31まで JR坂出駅前 ハナミズキ広場

17:00~22:00

高さ16mのヒラヤマ杉のクリスマスツリー!

 

新しい仲間がOpen

|

みなさんこんにちは、フロントMacです。

タイトルのごとく、川六の目の前に新しいお店がOPENしました。

1387333082662.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やぐらや」さんです。本日11:00からということで行ってみると

一番乗り・・・というわけではありませんが中はお客さんで賑わっていました(^^)

 

食べたのは大好きな肉うどん+えび天です

1387333100048.jpg

麺は細めですが、コシがあり食べやすいです

1387333093276.jpg

ちょっと引かれたのが、「スパイシーカレーうどん」なるものですが・・・

今回は遠慮しておきます(笑)

 

やぐらやさんは昼の11:00~14:00はセルフのうどん屋さん

夜の17:30~22:00は創作料理等の「UDONダイニング」として営業しています。

 

川六にお泊りの方に紹介していきたいお店になりそうな予感です☆

 

同じ地域でともに頑張っていきましょう~(^O^)

 

 

 

 

 

小学生以来のプラネタリウム

|

愛媛県総合科学博物館に行ってきました。

今回は何の目的で・・・

それはズバリ☆プラネタリウムを観るためです!!

 

博物館入り口.jpg

 

 

こちらのプラネタリウムは、大きさも明るさもなんと世界最大級の大型ドームでの投影で、迫力満点!!

プラネタリウム1.jpg

 

感想は・・・すごく綺麗でした。

そして本当に空を飛んでいるかのように、宇宙に浮いているかのように感じて楽しめました。

そして酔いました(笑)

 

プラネタリウムで酔うとは・・・それだけこちらのプラネタリウムは凄いってことですね(^▽^)ノ♪

 

平成22年にリニューアルしたとのことで会場内も綺麗でひざ掛けの貸し出しもありました。

 快適かつ楽しいひとときが過ごせました☆☆

 

愛媛県総合科学博物館公式HP 

http://www.i-kahaku.jp/ 

足袋ダイニング

|

高松のあるとても綺麗なお店です。

雰囲気もよい、味も美味しい。

お皿の飾りまで可愛い。

写真b.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真c.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒飲みながら、友人とおしゃべりして、

とても気持ちよかった。

写真a.JPG

 

☆Merry Christmas☆

|

この季節といえばクリスマスツリーですよね。

先日川六でもツリーの飾り付けを行いました。

 

入り口からすぐ、装飾が光っているのが目に入ります!

大きめのツリーできれいに光ってます。

 

12月限定でロビーで流れているBGMもクリスマス仕様と

なっているので、お越しの際は是非ツリーを観て行って下さいね。

imagss.jpeg

 

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0