2013年10月アーカイブ

富士山☆鎌倉☆

|

 

 

旅行大好きなTOMOでございます

 

今回は、富士山と鎌倉へ行って着ました。富士山は、世界遺産になったこともあり

この機会に行こうと思い旅をしてきました。

 

同じ仲間のスタッフと共に★☆★

とても楽しい旅になりました。(^0^)

 

 

前日まで台風でいけるかどうか、不安でしたが無事、飛行機も飛び

楽しい限りの旅でした

 

嬉しい事に、バスで移動する時は雨が降ってもおりて見学する時は、晴れるんです(^0^)

日頃の行いがいいことにしておきました。(^0^)

 

凄くいいですけどね(^0^)

 

2013-10-13-14-46-03_deco.jpg

本当に天気に恵まれ 太陽に感謝★感謝★の旅になりました

 

 

2013-10-13-14-43-38_deco.jpg

富士山は、綺麗の一言でした。

とても大きくて神秘的でした。

時間の関係で5合目までしかいけませんでしたが・・・

 

それでも思い出に残る絶景でした。

 

鎌倉の大仏様も大きくて見ごたえありました。

 

次回は、何処へ行こうかなぁ~★☆★

 

また、放浪の旅をご報告します★

 

 

 

新しく訪れるおうどん屋さん

|

坂出に美味しいおうどん屋さんがあると聞いてとあるうどん屋さんに行ってきました。

お店に入るといろいろな芸能人の色紙がいっぱい壁に飾ってありました。

ちなみに私が興味を持ったのは山口智充さん、宮川大輔さん、千鳥さんの色紙でした。

 

そしてびっくりしたのが・・・

 

なんと精算が後払いでした。

 

セルフのおうどん屋さんで後払いは初めてです。

食べた後だからお客さんの自己申告。

お客さんのこと信用してないと出来ないですよね。

地元密着って感じですね。

 

山下うどん.jpg

 

 

 おうどんは、柔らかめで出汁が見た目濃いですが濃くはありませんでした。

鰹の味がしっかりしてておうちで作るような懐かしい味。

あっさり風味。

 

 ちくわ天を上にのせて美味しくいただきましたのでした(^▽^)♪

(えび天や掻き揚げもありましたよ)

 

 

 

 

 

わら家

|

前日四国村と隣接するわら家といううどん屋さんに行きました。

江戸時代末期のわら葺き屋根の民家を移築です。

waraya1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厳選された材料で秘伝の出しを作り、極上の小麦と

昔ながらの製法で、とても美味しかったです。

waraya2.JPG

 

Wi-Fi使えます ※

|

最近はスマホやタブレットは出先では必需品ですよね。

以前から川六でもWi-Fiはありましたが、ロビー周辺のフリースポット、

或いはdocomoやソフトバンクの回線のみでした。

ですが10月より誰でも使えるWi-Fiが導入されました!

速度も以前より上がって使いやすくなってます。

使い方は簡単で、無線LANを検索してもらうと「kawaroku」という接続先が出ます。

あとはフロントでパスワードを聞いて頂き入力すれば使えるようになります。

お仕事での利用や観光地の検索、新しくなったWi-Fiをよろしくお願いします。

 
wi-fi[2].jpg

※お使い頂ける場所はロビー周辺・エルステージ館・禁煙館・一部朝食会場となっております

 

in ★本島★ 商工会議所ツアー

|

粟島からの 続きまして本島の旅★

 

行ってみたらこんなとこだった。をお伝えしたいと思います。

 

 

粟島から チャーター船で 40分ほど船にのり 

本島へ到着(^0^)

 

こちらの島は、粟島と比べ 少し大きい島です。

 

本州と四国が最も接近する備讃瀬戸の海域大小28の

 

島々からなる塩飽諸島があります。

 

狭い海域に多くの島が点在し、その間を潮が複雑に流れ、

ぶつかりあい「潮が湧く」ように見えることから塩飽と呼ばれる

ようになったといわれています。

この塩飽諸島の中心であったのが本島なのです。

 

この場所は、風情ある建物が沢山あり 癒される場所です。

 

2013-09-18-22-29-38_deco.jpg

永住したい方、スローライフしたい方 空き家がありますので

是非どーぞ★(^0^)

 

2013-09-19-17-30-50_deco.jpg

きっと大歓迎されると思います。

 

ここの思い出は、蚊に沢山かまれたのとマイナスイオンを

浴びたことと沢山歩いたことです(^0-)

 

2013-09-19-17-27-55_deco.jpg

 

 

3キロは、歩いたと思います。いい運動になりました。

 

 

残念なことに台風の影響で いろんなオブジェが崩れたりで

 

あまり見ることができなったけど、街並みはとてもいいので

 

是非行ってほしいです。

 

そしてアートを肌で感じて頂けたら嬉しいです。

 

あんまり分からない 私でも なんとなく 分かった気に

 

なりましたから。

 

ほんの少しですけどね(^0^)

 

2013-09-18-22-28-23_deco.jpg

いろんな建物をみて、神社をみて少し大人になった一日でした。

2013-09-18-22-15-13_deco.jpg

 

十分大人すぎますが・・・・心も成長した一日でした。

 やっぱり、行くのが一番です★いってみて感じてください。

 

 

 

 

禁煙館のTVが新しくなりました!!

|

こんにちは( ´ー`)ノ フロント ミィです!

 

いきなり、タイトルに書いてしまいましたが、禁煙館のTVが新しくなりました!!

 

以前は、こちらの20型のアナログなTVでしたが、

 

KIMG1140.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月9日より禁煙館全室、32型の地デジTVに変りました!!

 

この存在感 Σ( ̄口 ̄*)

 

KIMG1151.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でかいです!

 

KIMG1152.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、まだまだ進化している川六にぜひお越しくださいませ。

in★粟島★ 商工会議所ツアー 

|

行った見たらこんなとこだったぁ~   今回は 粟島へ

8:40集合

(貸切バス)             (チャーター船)

9:00出発 商工会議所  10:00 丸亀港~ 10:40 粟島港

 

(チャーター船)                         (チャーター船)

13:10 本島 (笠島地区の街並み、塩飽勤番所周辺)~         

   (貸切バス)

15:40 丸亀港 ~ 16:40 商工会議所

 

 

こんなプランで旅をしてきました(^0^)

 

 

2013-09-18-22-22-04_deco.jpg

 まだ秋の芸術祭はスタートしていなかったのであんまり見ることはできません

でしたが、感じたことを皆様にお伝えできればと思います。

 

粟島は 日本最古の海員養成学校、探査船、製塩など、海に関わる作品が

大集合してます。

 

粟島海洋記念公園など、海洋学校の洋風校舎に資料を沢山展示してます。

 

 

2013-09-18-22-26-03_deco.jpg

今回見ることは時間の都合上できませんでしたが、ブイアートが見ごたえあると

案内してくださった方もいってました

 

 

2013-09-18-22-23-42_deco.jpg

ブイは、漁に使う浮きのことで、島の人たちが使わなくなったブイを利用して

お地蔵様や動物等をモチーフに創作した作品は粟島の名物の一つ。

 

「ぶいぶいがーでん」や「ふれあいパーク」は自由に見学可などで是非みてほしいです。

 

私も資料でしか見ていないので次回行ったときには、見たいと思います。

 

 

 

後、個人的にオススメなのは。武内商店の猫のオブジェです。

これは、必ずみてほしい★☆

 

DSC_0474.jpg

 

2013-09-19-17-29-06_deco.jpg

 

 

ユニークな猫がむかえてくれます。

 

川六にもこの猫に勝るくらい、素敵な同じ名前のスタッフがいます。

 

 

この粟島に来て一番このオブジェが印象的でした。

 

もう一つオススメのオブジェ★

こちらは、お地蔵様★

 

2013-09-18-22-41-25_deco.jpg

かわいい笑顔で出迎えてくれます。

ここで、お願いごとすると一瞬ではありますがいい夢見させてくれるはず。。。

現にいいことあったので★私も 「あいっ」ってすれば、よかった・・・・。(^0-)

お昼ごはんは、 ル・ポール粟島で食べました。

 

 

海の幸たっぷりでした。とってもヘルシーで魚が好きな方にはオススメです。

 

 

 

 

2013-09-19-17-31-56_deco.jpg

レンタルサイクルの貸し出しもあり、のんびり楽しみながら見るのもいいと

思います。

 

 

 

2013-09-18-22-39-48_deco.jpg2013-09-18-22-25-04_deco.jpg

 

 

粟島は、船に興味のある方にはオススメのスポットです。是非行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0