ドライブスルー

|

今回は姫路セントラルパークのサファリパークへ行ってきました。

『ドライブスルーサファリ』

という自分の車で、自分の運転でサファリを巡るという初めての体験でしたが、とてもおもしろかったです。

 

この日は暑かったのでクーラーの効いた涼しい車内から見ることができて大満足(笑)

 

まず入り口でGPSを渡されます。

サファリGPS.jpg

 

 

その名の通り、車が走っている場所を認識して私達がいるゾーンの動物たちの解説をしてくれるという優れ物なのです。

 

猛獣ゾーンでは、チーター、ライオン、トラがいます。

 

トラ.jpg

ドライブスルーサファリは、窓を開けることが禁止されておりますので写真があまり鮮明でないのはお許しください。

上のトラの写真とか・・・(-о-;)

 

草食ゾーンでは、キリン、シマウマ、カバ、ゾウなどがいます。

他にも・・・

アメリカバイソン.jpg

【アメリカバイソン】

ウシ科

生息地は北アメリカ

体重は800kg

大きな頭に対して後半身は細く、四肢も比較的短い。

ミナミシロサイ.jpg

 

【ミナミシロサイ】

現存する5種のサイの中では最大で、陸上ではゾウの次に大きい動物です。

平たい口は、地上の草を食べるのに適しています。

シロオリックス.jpg

 

【シロオリックス】

砂漠や半砂漠に10頭~30頭の小群で住んでいます。

長い間水を飲まなくても生きていけます。

 

ブラックバック.jpg

 

 【ブラックバック(オス)】

1頭ずつ体の色に違いがありますが、強い雄ほど背中が黒くなります。

 

ドライブスルー以外にもウォーキングサファリもあり、もっと多くの動物と会ってふれあうことができるので、気候のいい今こそ

ぜひ出向いてみてはいかがでしょう。

サファリ自販機.jpg
 ホワイトタイガーとはウォーキングサファリで会えるよ。

 

このブログ記事について

このページは、さっとんが2013年9月22日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「300円券」です。

次のブログ記事は「東大寺に参りました!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0