2013年7月アーカイブ

朝食バイキング動画配信中!

|

この前久しぶりに朝食会場でご飯を食べました。フロントのぐっちです。

朝からたくさんの人が朝食を楽しんでました。

 ホテルの朝食バイキングが楽しみで泊まりに来られる方もいらっしゃるそうですね。

そんな朝食バイキングにスポットをあて、楽天トラベルさんの川六のページにて朝食バイキング

紹介動画を配信しています!

 

フロントのていちゃんと朝食会場の方が「バイキング朝食ベスト3」や

「オムレツの実演調理」などをご紹介しており、内容も盛りだくさんです。

 


 


その場で作ってくれるオムレツは温かくてふわふわです。

オススメはトッピングでチーズを入れてもらい、たっぷりケチャップをつけて・・・!

最後はバイキングNo.1の卵料理と、隠れNo.1のあの卵料理の紹介です!どれもケチャップが合いますね。

大浴場や選べる枕で身体を癒し、朝食バイキングで栄養をつけて、この夏を乗り切りましょう!

夏祭り

|

 

こんにちは( ´ー`)ノ 

 

 

夏は嫌いなはずなのに、お祭りの屋台や提灯を見るとテンションがあがる フロント ミィ です!

 

 

 そろそろ、夏祭りが始まりだしましたね~

 

 

 会社でドライブウェイのチケット頂いたので、27日に屋島山頂で開催された「さぬき満月祭り」に行ってきました!

 

tyoutinn.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yatai.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、蚊がすごかったですね。。。

 

 

 長ズボンで行ったのに足首さされるという、残念な結果になりました(^^;)

 

 

ということで、さぬき満月祭りは終わってしまいましたが、まだまだ間に合う「お祭り」を紹介します!

 

 

 ・さかいで大橋まつり

 日   時:8月3日(花火大会)、4日(太鼓台競演)   

 花火大会: 3日 20:45~21:30

 花火大会場所:坂出港

 瀬戸大橋開通25周年を記念し2500発の花火を打ち上げます。
 特に、県内最大の、尺玉と呼ばれる10号玉10連発は見ものです!!

 

・高松まつり

 日   時:8月12日、13日(花火大会)、14日(総踊り)

 花火大会: 13日 20:00~20:50

 場   所:サンポート高松

 四国最大級のスケールで6000発打ちあがります!

 

 総踊り: 14日 18:00~21:30

 場 所:中央通り

 今年は、30周年を迎える「東京ディズニーリゾート」よりミッキーマウスをはじめとする、ディズニーの仲間達が

 高松まつりにやってきます!

 ※東京ディズニーリゾートスペシャルパレードは18時頃からスタート予定です。

 

・まるがめ婆娑羅まつり

日   時:8月24日(花火大会)、25日

花火大会: 24日 20:15~打ち上げ開始予定

今年も「婆娑羅ダンス・風起」ダンスパフォーマンスと、ちびっ子達の可愛らしい踊り「バサラ☆キッズ」、

そして夏の夜空に大輪の華を咲かせる花火大会「婆娑羅花火」が実施されます。

 

 

 

夏といえばやはり『祭り』ですので、香川に来られた際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

おススメはパンダとキリン

|

 
先日テレビで気象予報士の方が今年の夏を「千年猛暑」と名づけたのを

見て一人感心してしまったフロントMacです。

 

さて、夏の瀬戸内国際芸術祭で今高松はにぎわっていますが、もう行った

方、またはこれから計画している方もたくさん居ると思います。

 

でもその途中までの船旅も重要だと思いませんか?キリン.jpg

 

ちなみにこのキリンさんフェリーは、小豆島の池田港行のフェリーです。

じつは個人的に池田港を推しているので、ちょっと紹介します(笑)

 

池田港のいいところ

①小豆島のほぼ中心的な所にあるので東西に行きやすい

 車など乗せていけば行動の幅が広がりますし、バスももちろん通っています。

 

②駐車場がタダ

 土庄港は有料ですがこちらはタダです。台数に限りはありますがね。

 

③パンダorキリンさんフェリーがかわいいパンダ.jpg

  このかわいいフェリーで快適な船旅ができますよ~

 

④出港の際に「瀬戸の花嫁」が流れます、おかげでこの曲が好きになりました(笑)

 ちなみに土庄港行きは出港時、軍歌的な雄雄しい曲です。

 

 そんなとこですね。よろしければ御参考にしてくださいv(^O^)v

 

瀬戸内国際芸術祭

|

 

こんにちは( ´ー`)ノ

 

最近、暑すぎますね。。。(^^;)

暑いのがとても苦手なので、早く冬が来る事を待ちわびている フロント ミィ です!笑゛

 

 

 

「瀬戸内国際芸術祭 2013 夏会期」がついに始まりました!!

 

瀬戸内国際芸術祭といえば「島」って言うイメージですが、ホテル周辺にも作品があります。

 

現代美術家の椿昇さんと京都造形大学チームと地元市民によって作成された

「高松うみあかりプロジェクト」です。

setogei.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は、ことでん瓦町駅で撮ってきた、「さぬき おんなの宝船」という作品です。

作品の中からLEDの光を当てているのですが、私の写真の腕では、これが限界でした。。。(これでも6回撮り直しました)

実物はもう少しキレイだったんですが。。。

 

 

setogei2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは、川六裏の元お土産屋のひさ六跡に展示されている「瀬戸の海あかりとさぬき富士」という作品です。

作品を照らすLEDの色がだんだん変わっていき、キレイでした。

 

 

 

 

 

という事で、このような、光のオブジェがホテル徒歩圏内にいくつも展示されています。

 

 

夜のお散歩に散策してみてはいかがでしょうか。

 

ドリップコーヒー

|

じめじめと暑い日が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

久しぶりに、川六の朝食会場に行ってきました。

新しいメニューが加わるときには試食をするのですが、食べ物やジュースは試食していたのですが、

コーヒーなどはあまり気にする事もありませんでした。

 

人間っておそろしいですね、興味が無いものは見ているようで全然見てない。説明も聞いてたはずなのに

覚えてない。

 

で、今回導入されてかなりの年月が経つ中での発見ですが、ドリンクディスペンサーの横にあるコーヒーです。

 

 

コーヒ~1.GIF

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ↑ここに

なんとドリップコーヒーがあります。知らなかった~おいしかった~

無題.png

 

しかもなんと、朝食スタッフのおススメだったのです。

 

 

スミマセン・・・

 

 

 

お客様はご存知のかたが多いとは思いますが、私のような方の為に。

 

 

 

 

 

 

高速でのドライブで大事なのはお手洗い(笑)

特に女性にとっては、サービスエリアだけに限らず各お店のお手洗いがいかに充実していて綺麗かはすごく重要なことだと思います。

ということで私が立ち寄った岡山県と兵庫県のサービスエリアのお手洗いをご紹介しまーす(^▽^)

岡山県は 「吉備サービスエリア」

 

☆☆ツバメに優しいお手洗い☆☆

吉備ツバメの巣.jpg

 

喫煙所にもツバメの巣。お手洗いの中にもツバメの巣がありました。

吉備ツバメ看板1.jpg
 

 トイレの中をツバメが飛んでいましたが初めて見る光景でした。

帰り際にアンケートに協力してみました。

吉備アンケート.jpg

ボタンを押しましたが特に何も起きませんでした・・・

 

兵庫県は「龍野西サービスエリア」

☆☆新しいお手洗い☆☆

龍野トイレ入口.jpg

入口からしてまず違いますね。お手洗いに自動ドアって・・・(驚)

龍野西トイレ花.jpg

 

まるでモデルハウスのような綺麗さ(≧▽≦)!!お洒落です。

龍野西トイレ1列.jpg

個室の数もほんとにいっぱい。この隣ももう1列同じような個室がありました。 

化粧室も鏡がいっぱい。

これは兵庫方面に行く時はまた立ち寄るしかありません!!

 

 

イングランドの丘

|

 最近暑くなりました、皆様ご体調大丈夫でしょうか?

はじめまして、私は中国から参りました、今年から新社員の鄭(tei)(皆様、鄭の読み方ご存知でしょうか)と申します。

 それでは宜しくお願いしま~す。

  先日初めて淡路島のイングランドの丘へ行きました。日焼け止めの準備全然できませんでしたが、でも、すごく楽しかったです。

 

丘.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物大好きでしたら、次の画像見てください!

そうです、ぐっすり寝ている亀ちゃんです。

カメ123.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のもご覧ください。

うさぎ.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ日本の面白いところ見つけたいと思います。

 

うどん県パスポート

|

今回からブログに参加することになりました新人フロントぐっちです。

よろしくお願いします。

 

私、フロントで働くようになり初めて香川県、いえ,うどん県にパスポートが

存在する事を知りました。

「うどん県パスポート」とは・・・

うどん県内の対象店舗で使えるクーポンや、ご褒美がもらえるスタンプラリーなど、うどん県がおトクに楽しめる1冊です。 

  • 1泊すれば2泊目は10%OFF!2泊すると1万円分の宿泊旅行券が当たるチャンスあり
  • スタンプを集めれば集めるほど、ご褒美がグレードアップする『うどん県スタンプラリー』
  • 「遊ぶ」「見る」「食べる」などが楽しめる割引クーポン

などの情報が満載。うどん県への旅行の際には必ず携帯して下さい。

見た目もパスポートそっくりでおもしろいですね。

 

うどん県で連泊すればお得に、さらに運が良ければ宿泊旅行券!

観光地を回れば香川県産のおいしいお肉やオリーブ製品、非売品グッズ!

うどん県を満喫するにはもってこいのクーポン!

「うどん県パスポート」は、うどん県下の各交通機関ターミナルや観光スポット、
香川県ホテル旅館生活衛生同業組合加盟宿泊施設で配布中です。

 

ホテル川六では独自に作成したオススメのうどん屋さんのマップを配布しています。

うどん県にお越しの際は、パスポートとマップを手に散策してはいかがでしょうか。

passport.PNG

 

☆ストレス発散☆

|

 

生活していくうえで、ストレスは必ずといってあると思います

皆様は、どのように発散していますか???

上手く発散している人ほど、明るくバイタリティある生活が出来ていると思います。

 

私の発散方法は。。。。。。。

 

いろいろあります(^0^)が、その中でも

1. お菓子作り

2. 大きな魚をさばく

3. 最近また一つ増えました 会社にはいってからですけど(^0^)

 

魚.jpg

 

 

 

LINEcamera_share_2013-01-05-04-47-10.jpg

 

 

 

 

LINEcamera_share_2013-01-05-04-53-32.jpg

などです上手くできなくても、やっている時間が楽しくて集中できるんです。(^0^)

 

魚をさばく。というのは、私。。。。刺身が大好きで☆

 

特に大きな魚をさばくのが楽しくて仕方ないのです。

上手とはいえませんが、魚の皮が綺麗に、はがせたり褒めてもらえたり、喜んで

もらえたりすると、幸せな気持ちになるのです。

 

イライラしていても、何かにうちこんだり没頭したりすると嫌な事も忘れ、よい気分転換に

なります。

 

これから、もっとストレス発散できる方法を見つけながら日々生活していこうと思います。

 

イライラしていると表情も険しくなって、周りにも悪影響を及ぼすので。

 

いつも笑顔でニコニコいれるように自分自身をコントロールできる人になっていこうと

思います。

 

 

女性の力

|

最近はもっぱら0カロリーのジョーすばかり飲んでるフロントMacです。

 

川六で好評頂いている「うどんやマップ」はご存知ですか?

 

その1つに「たも屋女道場」というお店があります。

ここはその名のごとく働く人皆が女性というお店です。

 

当然うどんを打つ人も女性、、、だったんですが最近まで男性が打って

いました。

 

しかし先週行ってみると

TAMO3.jpg

 

女性の人が打っています!

TAMO2.jpg

カッコイイ~(上手く写ってないですが汗)

 

ちなみに中で働く人は皆元気です!

元気が無いときには行ってみて、分けてもらってください(笑)

 

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0