2013年6月アーカイブ

☆癒し☆

|

LINEcamera_share_2013-01-05-05-07-59.jpg旅行や旅が大好きなTOMOです。

最近は、京都など風情な場所にも惹かれます。

歳をとるごとに、前までとは違った場所に惹かれています。

若い頃は買い物とかが主でしたが、今はお寺や神社、自然が沢山あるとこなど大好きになりました。

 

 

 

まさに癒されたいと思う今日この頃です。

写真も撮るのが大好きで、いろんな場所で撮り思い出を沢山作っております。

今この時間この瞬間は、一生のうちで今しかないのですから・・・・(^0^)

後悔だけはしたくないので、やりたい事をやって楽しんで生活していきたいと思ってます。

 

 

話はかわりますが、美観地区に行った時のことですが、普通の人なら街なみを写真で

撮ったりすると思うのですが・・・・

 

私は、どうもこの埴輪が気になり。この写真を記念に撮ってしまいました。

モアイ像なども大好きなTOMOです。

車には一目ぼれしたモアイたちがいます。

 

なんでもいいと思います。自分にとってのモチベーションが上がる事をやってプラスの人間に

なっていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

☆梅酒☆

|

これからの季節お酒が一段と美味しいですね☆

ビアガーデンもはじまりましたし☆☆★★

お酒が弱い私には非常に残念・・・・・・

 

でもワイワイ飲んだりするのは、大好きです(^0^)

人並み程度にたしなむくらいにはなりたいですが・・・・

 

ほぼ諦めております・・・・(*0*)

 

唯一、飲めるのが☆☆★★梅酒☆☆★★

 

今回いったお店は、梅酒が色々ありしかも少しずつ飲めるっていうのが嬉かった

です。

 

マスターもとっても、優しくて梅酒も、一升瓶ごと自分の横に置いて

飲めといってくれました。

 

自分で梅酒を少しずつ混ぜたりしながら楽しんで飲みました。

 

 

日頃の疲れやストレスが溜まるこのご時世、皆様ほどほどに健康を考えながら飲んで

下さい。

そして、スッキリしてまた1日をスタートさせてください。

 

たまには、飲んで笑って 笑顔を沢山ばらばいてください。

 

きっと周りの人も幸せな気持ちになると思います。

 

 

 

 

☆城崎マリンワールド☆

|

温泉でも有名な城崎にある水族館 城崎マリンワールド へ行ってきました。

日本一深い水槽もあってダイバーさんが中からいろいろなお魚さんについて教えてくれました。

その他にも平日なのにいろんなイベントやってたりですごくおもしろかったです。

 

コンゴウフグです。顔が四角いし体は黄色い・・・けど小さくて可愛い☆☆

 

フグ1.jpg

 

 ボロカサゴです。

 怖い・・・

カサゴ1.jpg

 

 セイウチです。私の体重の24倍です。

セイウチ.jpg

フンボルトペンギンがイベントでお散歩してました。

階段も自分で上がったり下りたりできるなんてスゴイ!!

ペンギン1.jpg
 

ゾウリエビです。最初はどこにいるか分かりませんでした(笑)

岩と岩の間に隠れてます。

エビ1.jpg

 

 テングハギです。美しい!!

そして頭の先が突き出てるけど何でしょう・・・

魚.jpg

 

まだ見た事のない生き物に出会えてはしゃいでしまった27歳でした(笑)

 

 

中津万象園

|

 

こんにちは( ´ー`)ノ

 

高校は書道部、短大は茶道部(幽霊部員。。。笑)で、意外に和~な感じが好きな、フロント ミィです!

 

 

 

ということで、以前から気になりつつ、行った事がなかった『中津万象園』に行って参りました!

 

teien.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『中津万象園』は、近江八景になぞらえて、帆、雁、雪、雨、鐘、晴嵐、月、夕映と銘した八つの島を配し、その島々を橋で

結んだ回遊式の大名庭園で、1688年に丸亀二代目藩主京極高豊候により築庭されました。

 


湖畔には、当時、庭園内から海まで一望できたという中二階の茶室と母屋が設けられており、母屋南庭には枝葉の直径

15米余り、樹齢600年と云われている〔天下の名松〕の呼称にふさわしい大傘松があります。

 

matu.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tya.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万象園は森羅万象、即ち宇宙に存在するすべてのものを意味し、それらを合わせ持つ名園だそうです。

 

今回、夜勤明けで行ってきましたが、いすに座って景色を眺めていたつもりが、いつの間にか1時間くらい意識が

なくなっていました。。。 (-_-).zZ 

 

そのぐらい落ち着けるってことですね。。。笑

 

庭園のなかには、絵画館、陶器館もあります。

 

川六の近くには『栗林公園』がありますが、『栗林公園』行ってみて、庭園好きだな~って方は、

丸亀まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

天気ゲット

|

梅雨の季節ですが、体調など崩してないでしょうか?

カゼ気味なフロントMacです(笑)

 

実は先日、某総選挙に行ってきましたが、その途中でこちらに

寄ってきました。

SOU1.jpg

 

海老名サービスエリアです。

 

ここに寄ったからには、必ず食べようと思っていたのが

このメロンパン!有名ですよね

SOU2.jpg

 

その他にも美味しそうなものが沢山あり、東日本最大といわれるだけありますね。

 

SOU3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに晴れて良かったです~(^O^)

SOU4.jpg

しまなみ街道と今治☆

|

しまなみ街道に行ってきました。

 

shimanami[1].jpg

本当なら自転車で橋をわたりたかったんですが。。。。

あいにく行った日が天気が悪く車に変更。

動いたり、いろんなとこに行くのが大好きなTOMOでございます。

 

今回のお目当て(^0^)

それは、大三島にある 海鮮丼をたべること!!!

 

P1100096_20120411232954[1].jpg

 

img_63567_61583232_2[1].jpg

の幸が本当に大好きなんです。

最後の晩餐は、何っ???っと聞かれたら迷わず、ハマチの刺身と答えます。☆☆☆

 

大三島にある、大漁というお店は、大行列ができると有名です。覚悟のうえ行ってきました。

並んだかいがあり、食べることができました。

 

続いては、今治のB級グルメ。

 

kip_daikoku3-2[1].jpg

焼豚玉子飯☆こちらも美味しかったです。

 

他にも

新発売の「今治焼豚玉子飯風ポテトチップス」「ONEPIECE コラボ チョッパーストラップ」以外に、定番の「今治焼豚玉子飯のタレ」

「今治焼豚玉子飯の素」「今治焼豚玉子飯風ふりかけ」


そして、冷凍商品として「今治焼豚玉子飯の具」2種の合計6点が発売されているそうです。

 

これからもいろんなところへ行き、その土地のものを食べ楽しみながら毎日を

送っていこうと思います。

一度きりの人生なので、いろんな人と出会い学び、宝物を増やしていきたいと思います。

今、私の仕事は、日々いろんな方と出会い話をしたりできるというとても幸せなお仕事だと思っています。

皆様が、笑顔で泊まれる再び帰ってこれる居場所をこれからも提供できる人になっていきたいと思います。

 

また、ここに着たい泊まりたいと思っていただけるようなフロントスタッフを目指しています。

 

 

 

|

W杯出場きまりましたねぇ~

一点取られたときは、今日は無理かなとあきらめていたのですが、

やはりスポーツは最後までわからないもので・・・決まってよかったぁ

今月はあと最終戦とコンフェデ杯もあるので、退屈せずにすごせそうです

 

と、6月はサッカーの代表戦が盛りだくさんですが

香川県のイベントもたくさんありますのでご紹介します(今回は1つだけです)

 

「第32回 しおのえホタルまつり」

6月8日(土)14:00~21:00 雨天決行

塩江町ではホタルを育てていて、塩江町で生まれ育ったゲンジボタルを鑑賞できるほか、

塩江温泉竜王太鼓やキッズダンスなどのステージショーや

アマゴのつかみ取りなど、様々なイベントも開催されており1日中楽しめるお祭りです。

 

P6091778.jpg

 アマゴつかみ取りの様子

その場で、アマゴの塩焼き体験も出来ます(有料100円)

 

 

夕陽を眺めて・・・

|

先日、日本の夕陽百選に選ばれた夕陽を見に行ってきました。

夕日(大).jpg

 

夕日沈む前.jpg

ここは京都の京丹後市。

黒豆やちりめんじゃこが有名です。

夕日の路.jpg

海岸にて夕陽を見ましたが、足が汚れないように遊歩道がたくさんあり、サンダルを履いていた私には嬉しかったです。

 

夕日ヶ浦 遊歩道2.jpg

海岸.jpg

 夏は海水浴でもにぎわうこの海岸。温泉も有名で周りには旅館がたくさん並んでました。

夕陽が沈む時間になると、旅館の客室から見ている人もいれば旅館の屋上にて手を大きく回して深呼吸しながら夕陽を見ている人もいて、みんな夕陽に釘付け(^▽^)♪

 

しかし、同じ夕陽なのに見る場所が違うだけでこんなにも印象が変わってくるとは・・・行ってよかったなと思いました。

 

綺麗な夕陽に癒された素敵な休日となりました。

 

 

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0