2013年5月アーカイブ

☆石川県☆

|

第2弾☆

福井県続きまして、石川県のご報告をしたいと思います。

石川県といえば、兼六園☆☆

 

 

日本三名園の一つです。

六つのすぐれた景観、「六勝」を兼ね備えていることからその名がつけられたそうです。

 

とっても綺麗でゆっくり歩いて周るには最高です!!!(^0^)

抹茶など飲みながら風景をみて、幸せを感じました。

 

金沢城もとてもおススメです。

 

DSC_0273.jpg

 

DSC_0269.JPG

 

DSC_0267.JPG

DSC_0271.JPG

能登にある泊まったホテルもとても良かったです。

 

同じホテル業として参考になるとこが沢山あったのでいいところを今後身につけて

実践していきたいと思いました。

 

石川県でなにより良かったのは、やっぱり海の幸☆☆☆

 

生牡蠣も食べれて嬉しかったです。

もちろん、海鮮丼も食べて(^0^)満足な旅行となりました。

 

輪島の朝市にも行きました。

沢山の人たちと出会い。

おまけもしてもらい得した気分になりました。

 

次は、何処に旅立とうかと計画を立てる TOMOでした。

 

 

 

街中の音楽鑑賞

|

最近さわやかな風が気持ちいいと感じる、フロントMacです。

そんな、さわやかな時にさわやかな音楽が聞こえてきました(^^)

2013-05-24 15.36.01.jpg

これはなんと、自衛隊の方々の演奏でした。

2013-05-24 15.35.44.jpg

自衛隊の方たちは国を守る為に、人を癒す事もしてるんですね~

少し立ち止まって聞き入ってしまいました(UvU)

ことちゃん

|

だんだんと暑くなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回は「ことちゃん」をご紹介です。

 

今、日本百貨店協会主催のご当地キャラ総選挙が開催されてまして、

なんと香川の「ことちゃん」が予備選挙通過しました。

 

この後、地区予選→決勝と8月には「Top of ご当地キャラ」がきまります。

 

香川県はうどん以外にあまり目立つものがないので、ぜひ選ばれて欲しいものです。

全国百貨店かウェブサイトから投票できるそうですので、よろしくお願いします。

 

4.jpg

 

ちなみに「ことちゃん」は結婚してます。奥さんの「ことみちゃん」です。

konpirawedding.jpg

マンホール

|

 

こんにちは( ´ー`)ノ 

 

花粉症の時期も去り、絶好調のフロント ミィです!

 

 

 

 

先日、夜勤明けに、うわさのマンホールのふたを見てきたのでご紹介します!

 

4月16日から、JR高松駅周辺に全国で初めてQRコード付のマンホールのふたが設置されました。

houkousan.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tamamojou1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインは全8種類あり、高松工芸高デザイン科の生徒が担当しています。

マンホールのふたのQRコードを読み込むと、地元の名所や名産を紹介する市の観光情報サイトに

誘導されるようになっています。

 

ふたのデザインも、奉公さんや、うどん、那須与一など、高松らしいデザインですので、高松駅へ行か

れた際には、ぜひ探してみてください。

 

東京のお土産に

「東京ばな奈のレーズンサンド」

いただきました。

普通の東京ばな奈は食べたことあったのですが、レーズンサンドは初めてです!!

バナナ 袋.jpg

食べる前にもこの可愛さに一目ぼれ☆☆

 

食べてみてもこれがほーんとに美味しくてびっくりしました(^v^)

期待を裏切らない美味!!

バナナ 中身.jpg
 

 

クッキーの中にレーズンが入ったバナナ風味のホワイトチョコクリームを挟んだ絶品のお菓子です。

東京ばな奈はスポンジケーキのイメージだったのでその常識を覆されキョトンです(笑)

 

東京に行った際にはぜひ買ってみて下さい。

本当に美味しいお土産をありがとうございました。 

 

 

☆福井県☆

|

旅が大好きな、TOMOです。

今回は、福井と石川の旅をしてきました。

弾丸で、いってきました。。(^0^)

 

まずは、福井を紹介したいと思います。

まずは東尋坊に訪れました。

日本随一の奇勝として名高い東尋坊。

間近にみる断崖は迫力満点。

 

東尋坊の魅力は、古くから名勝として称えられてきた断崖絶壁・・・・

 

ゴツゴツとした岩が約1㌔にわたって続いているそうです。

 

「輝石安山岩の柱状節理」という地質学的にも珍しい奇岩で世界にも東尋坊を含め3箇所しかないらしいです。

 

凄く、いい眺めでした。

 

 

DSC_0257.jpg

 

DSC_0254.JPG

 

DSC_0256.jpg

 

 

DSC_0258.JPG
また北陸といえば、海の幸☆☆☆

 

私の大好きな海の幸☆

 

ウニを堪能しました。

 

香川も自然たっぷりですが、また違った自然のありがたみを感じました。

 

第2弾は、石川の様子を報告したいと思います。

 

 

☆うどん☆

|

最近発見したこと。。。。。

 

皆さん、うどんの自動販売機あるの知ってましたかぁ???

 

DSC_0247.JPG

 

 

 

DSC_0250.JPG

 

 

 

DSC_0251.jpg

カップ麺じゃなく、生麺でうっているんですよぉ~。

四国中央市のとある海辺にあるんです。

 

できるまで30秒。

 

できたら、チンッてなって知らせてくれるんです☆

  

 ☆☆☆ビックリ驚き☆☆☆

 

 

寒い時なんかあったまります。

ホカホカの湯気がでて、最高!!!

 

 

 

丁度、雨の日だったので尚更美味しく感じました。

釣りをしている方など、とってもオススメです。

 

 

☆親睦会☆

|

 

先日、会社で会議の後、親睦会が行われました。

みんなでワイワイ飲みながら食べながら、楽しい時間を過ごしました。

 

DSC_0242.JPG

 

 

DSC_0240.JPG

 

DSC_0241.jpg

私は、会社の中で行う 春の親睦会は初めてで☆★☆★

すごく新鮮で楽しかったです~☆

 

その中でも、特に印象に残ったというか。驚いたことがありました☆★☆

 

社長が美味しいお肉を焼いてくれたり、うどんを作ってくれたり☆☆☆と。

いつも仕事をしている社長しかしらなかったので。。。。(^0^)

 

意外な一面を知る事ができて本当に良かったです。

 

美味しい料理を作ってくれてありがとうございました。

 

何処かで食べるのもいいけど、こうして食事会をするのもいいものだと思いました。

 

これからも先輩方と力を合わせて頑張っていきたいなって思う今日この頃でした

 

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0