こんぴらさん②

|

 

こんにちは( ´ー`)ノ 

最近、だんだんと暖かくなってきましたね。

ますますマスクが外せなくなってきた、フロント ミィです!

 

 

家が小学校からとても近いのですが、初々しい1年生がピカピカのランドセルを背負って

通学をしているのを見ると、私がちょうど同じ頃、近所の子達と帰宅中、野良犬に追いかけられて

号泣しながらみんなで私の家に飛び込んだことを思い出します。

 

 

マンションの2階まで階段なのに上ってきて追いかけられ完全なるトラウマです(x_x;)

号泣しながら子供が飛び込んできて、親もさぞかし驚いたと思います(・・;)

今思えば、私が犬を苦手なのはこの一件が原因ですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

っと、暗い思い出はこの辺で、今回は、こんぴらさんの豆知識?をご紹介します!

 

1つ目は「手水舎」(手を洗うところ)です。

あまのじゃく4体で支えているんですが、1体だけ怠けているのがあるんです(^^)

怠け者の写真もありますが、載せてしまうと楽しみが減ってしまうので、あえて

普通のしか載せませんので行かれた際にはぜひ観てみてください。笑゛

あまのじゃく1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は「熊が登っている木」です。

木 熊.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりますか?木のこぶが熊に見えるんですね。

こちらは、本殿と奥社の間にありますので探してみてください(^^)

ちなみに、上っている時に左側にあったはずです!

 

 

ということで、こんぴらさん豆知識でした!!

 

このブログ記事について

このページは、フロント ミィが2013年4月19日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3980円」です。

次のブログ記事は「夏もおねがいします」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0