☆醍醐桜☆

|

四月の上旬 

岡山の醍醐桜を見に行きました。

まだ五分咲きだったのですが・・・

 

一年に一度というチャンスなので。

 

醍醐桜とは、のどかな山里の原風景の中にあって、ただ1本だけ空に向かってそびえたつ

 

この醍醐桜は県下一の巨木といわれ、日本名木百選にも選ばれた見事な桜だそうです。

 

目通り7.1m 根本周囲9.2m 枝張り東西南北20m 樹高18m 種類はアズマヒガンで、

 

昭和47年12月岡山県の天然記念物に指定されています。

 

私がみた状態は、こんな感じでした。

 

 

DSC_0235.jpg

 

 

DSC_0237.JPG

本来なら、

 

 

 

image8.jpg

 

 

image1.jpg

 

こういう感じだそうです。

 

少し残念でしたけど。。。。

 

 

それでも見ごたえのある桜でした。

 

ライトアップされたところを見に行きたいと思いました。

 

 

 

このブログ記事について

このページは、フロント tomoが2013年4月25日 05:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏もおねがいします」です。

次のブログ記事は「スタンプラリーでお得に泊まろう!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0