2013年4月アーカイブ

「うどん県改名記念 香川連泊スタンプラリー」にホテル川六も加盟してます。

どのような特典??

 

簡単にご説明させていただきますと

スタンプを2つ集めると宿泊料金が対象宿の定価の10%割引になるという特典です。

1泊につきスタンプ1つ押させていただきます。

 

川六ですと1泊1名様 6200円でございますので

スタンプ2つが集まった時点で10%割引の5580円でお泊まりいただけます。

 

☆割引券との併用は不可

☆特典利用はお電話予約に限ります(ネット予約不可)

 

  ご予約の際にはスタンプラリーの特典を利用する旨をお伝えください。

 

 

またスタンプを2つ集めましたら、その台紙が応募葉書きになりますので、50円切手を貼ってポストに投函してみてください。

香川県内の加盟宿の宿泊券(1万円分)が抽選で合計80名様に当たります。

 

スタンプラリー1.jpg

 

実施期間は平成26年4月30日までです。

 

第1回 抽選 平成25年5月20日 (40名様)

第2回 抽選 平成26年5月20日 (40名様)  の予定

 

 

詳しいお問い合わせ先

【主催】香川県ホテル旅館生活衛生同業組合 様 tel087-851―2661

 

 

 

☆醍醐桜☆

|

四月の上旬 

岡山の醍醐桜を見に行きました。

まだ五分咲きだったのですが・・・

 

一年に一度というチャンスなので。

 

醍醐桜とは、のどかな山里の原風景の中にあって、ただ1本だけ空に向かってそびえたつ

 

この醍醐桜は県下一の巨木といわれ、日本名木百選にも選ばれた見事な桜だそうです。

 

目通り7.1m 根本周囲9.2m 枝張り東西南北20m 樹高18m 種類はアズマヒガンで、

 

昭和47年12月岡山県の天然記念物に指定されています。

 

私がみた状態は、こんな感じでした。

 

 

DSC_0235.jpg

 

 

DSC_0237.JPG

本来なら、

 

 

 

image8.jpg

 

 

image1.jpg

 

こういう感じだそうです。

 

少し残念でしたけど。。。。

 

 

それでも見ごたえのある桜でした。

 

ライトアップされたところを見に行きたいと思いました。

 

 

 

夏もおねがいします

|

最近過ごしやすくてちょうどいい、フロントMacです。

 

 

突然ですが

みなさん、瀬戸内交際芸術祭はいきましたか?00000000326_2.jpg

 

 

実は今日が「春季」の最終日なんです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、がっかりしないで☆

 

 

また、7月21日(土)から「夏季」が始まりますよ!!

夏は9月1日(日)までと少し長めです。

 

ではまたお待ちしております~

P9034157.jpg

 

こんぴらさん②

|

 

こんにちは( ´ー`)ノ 

最近、だんだんと暖かくなってきましたね。

ますますマスクが外せなくなってきた、フロント ミィです!

 

 

家が小学校からとても近いのですが、初々しい1年生がピカピカのランドセルを背負って

通学をしているのを見ると、私がちょうど同じ頃、近所の子達と帰宅中、野良犬に追いかけられて

号泣しながらみんなで私の家に飛び込んだことを思い出します。

 

 

マンションの2階まで階段なのに上ってきて追いかけられ完全なるトラウマです(x_x;)

号泣しながら子供が飛び込んできて、親もさぞかし驚いたと思います(・・;)

今思えば、私が犬を苦手なのはこの一件が原因ですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

っと、暗い思い出はこの辺で、今回は、こんぴらさんの豆知識?をご紹介します!

 

1つ目は「手水舎」(手を洗うところ)です。

あまのじゃく4体で支えているんですが、1体だけ怠けているのがあるんです(^^)

怠け者の写真もありますが、載せてしまうと楽しみが減ってしまうので、あえて

普通のしか載せませんので行かれた際にはぜひ観てみてください。笑゛

あまのじゃく1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は「熊が登っている木」です。

木 熊.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりますか?木のこぶが熊に見えるんですね。

こちらは、本殿と奥社の間にありますので探してみてください(^^)

ちなみに、上っている時に左側にあったはずです!

 

 

ということで、こんぴらさん豆知識でした!!

 

3980円

|

先日の地震、凄かったですが皆様大丈夫でしたか?

防災メールもかなり凄かったですが・・・

私は、あんなに踊る液晶テレビを見たのは初めてで、ビックリです。

地震対策の重要性を痛感しました。

 

さて、今回はお知らせです。

2013年5月1日に、ホテル川六に新しい仲間が加わります。

熊本県の「エクストールイン熊本水前寺」です。 

な!なんと5月末まで3980円(室数限定) 

場所は路面電車電停「水前寺公園」下車して徒歩1分。
九州各県への高速バス停「水前寺公園前」まで徒歩1分。
天下の名園「水前寺公園」まで徒歩5分です♪
観光にとっても便利ですよ~♪

 
 『客室』・・デュベカバースタイルの羽根布団 洗えるスリッパ 特注厚手のタオル
DSC_0366.JPG

 『朝食』・・焼きたてパン 炊きたてご飯 洋食メニューが充実しました。
和食の定番.JPG


 『1階朝食会場』・・朝食時間以外はウェルカムドリンクコーナー新設。(15時~24時)
          マッサージコーナー新設、文庫本コーナー新設。 

充実したホテルライフになる事、間違いなしです!

 

ホテル川六エルステージ、エクストールイン熊本銀座通と同様に、

エクストールイン熊本水前寺を、よろしくお願い致します。 

 

☆お花見行ってきました☆

|

今日は栗林公園に桜を見に行ってきました。

栗林公園の桜はライトアップされてるのが綺麗と聞いていたので本当は夜に行ってみたかったのですが、

今回は快晴のぽかぽかしたお昼間に行ってきました。

桜12.jpg

 桜並木を歩くのはいいですねー(^▽^)

お花見客でいっぱいでした。

 

公園 橋.jpg

 

 

 恋人達に大人気の「恋つつじ」

恋つつじ2.jpg

恋つつじとは、長年の刈り込みで偶然ハート形になったサツキのことです。

確かにすっごくくっきり綺麗にハートです!!

 

そして最後にお目当ての期間限定「さくらソフトクリーム」を買って食べました。

さくらソフトクリーム.jpg

実は公園の入口にさくらソフトクリームと書いた幟 が出てましたので入ってそうそうソフトクリームを探しながら歩いてました(笑)

まぁ美味しいこと(≧▽≦) 250円でーす☆

 

4月は栗林公園の開園が朝5時30分~夜6時30分となってます。

入園料400円

コインロッカーもあります。

駐車場は意外と高かったので自転車で行くことをおすすめします。

 

ほんと春っていいですね♪♪

 

牡蠣 ☆第二弾☆

|

 

牡蠣が、大好きなフロントTOMOでございます。

 

季節的にも、旬が最終・・・・・

 

日生の次は、ホームパーティーで牡蠣パーティーをしようということで。

早速、牡蠣を販売している 詫間の漁協組合に電話☆☆☆☆

 

1㌔500円で、販売してくれる 牡蠣作業所さん☆★☆★

 

DSC_0204.JPG

バケツを持参して大量にゲット。。

 

家に帰り、牡蠣を洗いながら楽しく調理開始☆★

 

DSC_0205.JPG

ポン酢や醤油、スダチ、レモン、マヨネーズ、色々試しながら好みのトッピングを

して食べました

 

皆さんは、どんな食べ方がお好みですか??

 

いいのがあれば是非教えてください。

 

今年の冬もまた食べようと計画中・・・

 

その前に夏の岩ガキを食べにいこうかなぁ。

 

旬のものを味わうことで季節を感じている TOMOでした。

 

高松ゆるキャラざんまい

|

最近、花粉症なのか風邪なのか分からずに苦しんでいるフロントMacです。

 

突然ですが、高松には3匹のゆるキャラがいるのはご存知でしょうか?

まず、田町商店街の「たまぢぃ」

imagesCAI29JT9.jpg

猫+じいさんという哀愁ただようキャラですね。

 

つぎに、兵庫町商店街の「ひょこたん」

imagesCAZE6W4G.jpg

おんなのこらしい愛らしいキャラですね。

 

最後に、常磐(ときわ)町商店街の「ときたま」

imagesCAP55PNE.jpg

とぼけた顔のキャラですね。

 

この、3ゆるキャラが高松に生息しています(笑)みなさん会いにきてね~

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0