夜のスポット

|

 
前回は日の出ということで朝のスポットでしたので、

今回は香川県の夜のスポット、夜景についてです。

 image.jpg

夜景スポットも日の出と同じく、かなり多いです。

坂出市の常盤公園、丸亀の青ノ山など瀬戸大橋がらみの夜景が有名です。

私もよく行きましたし、大好きなスポットです。

 

街の明かりの夜景はとてもきれいで良いのですが、

私が好きなのは、観音寺市にある琴弾公園の夜景です。

 

ご存知の方も多いと思いますが、寛永通宝の砂絵で有名なところです。

この銭形砂絵が、夜は緑色の照明に照らされていて、とても幻想的できれいです。

周りには、ほとんど明かりも無く銭形だけの夜景ですが、騒がしくなくしっとりとした感じが気に入ってます。

ぜひ一度足を運んでみてください。

00000000063_3.jpg

 

ちなみに、銭形を見ると健康で長生きし、しかもお金に不自由しなくなると伝えられています。

が、私は何十回も行ってるのにまだお金に困ってます。あと何回行けばよいのでしょう・・・

 

では、また

 

 

 

このブログ記事について

このページは、フロントYが2013年1月17日 04:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013年リクエスト枕コーナー ☆枕増えました☆」です。

次のブログ記事は「★大浴場に関するお知らせ★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0