さぬきマルシェ

|

 こんにちは( ´ー`)ノ

 

夏になると休日のお昼はほとんど毎回、冷かけ(冷たいかけうどん)を食べに行くフロント ミィです。

 

ちなみに本日は「たも屋」さんにて食べてきました。

 

たも屋さんはトッピングが無料なので、大根おろしと生姜を少し多めにのせるのが私のおすすめです!

 

 

 

 

うどんを食べて少し涼んだところで、今回は『さぬきマルシェ in サンポート』に行ってきました(^^)/

 

さぬきマルシェでは、瀬戸内の景観が一望できるサンポート高松にて、香川の生産者によるこだわりの野菜や旬の果物、加工食品の販売や、地元シェフが県産食材をつかった「おいしい食べ方」を提案しています。

 

毎回テーマにそったお店が並んでいるのですが、今回のテーマは『島』

kannban.JPGのサムネール画像
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、いろんな島の方のお店や、島の観光案内のブースもありました。

sima.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前には、「夏の元気」や「フルーツマルシェ」、「半夏生マルシェ」などもありました。

私としては、8月11日開催予定の「酒 酒のつまみ」がテーマの日がきになりますね(^^)笑

 

毎回お店の数が変わるんですが、今回は20くらいのお店が参加していました。

お店の前を歩いているだけで、試食をくれたり、お店の方と話をしたりと、皆さんフレンドリーです。

 

いろいろなお店があり、迷ってうろうろしましたが、結果、こんな感じに。。。

 

    はっさくシャーベット「Caju×果樹」                      たこ天ぷら「男木島漁業協同組合婦人部」

 

tako.JPGのサムネール画像
hassaku.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    すももシャーベット「飯田農園」                                 牛乳アイス「安藤牧場かうべる」

 

miruku.JPG
sumomo22.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さには勝てませんね(+o+)笑

 

ということで、次回は8月4日(土)10:00~15:00に「郷土の味大集合マルシェ」が開催されます。

 

川六からサンポートまで、歩いて約13分、こと電で1駅ですので、少しお時間がある際には散策

してみてはいかがでしょうか(^^)

 

 

詳しくは下記サイトにて(^^♪

『さぬきマルシェ in サンポート』

http://www.kensanpin.org/umaimon/marche/

 

このブログ記事について

このページは、フロント ミィが2012年7月29日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年で100周年!!」です。

次のブログ記事は「夏の広島旅行記①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0