香川県民らしく

|

夏が似合う、そんな男になりたい・・・毎年そう思っているフロントMacです(笑)こんにちは

 

天気も崩れるこの季節、雨マークが出ていてお出かけをあきらめた方も多いのではないでしょうか?

フロントMacもその一人だったりします。

 

なんて、このままダラダラ話を続けてもしょうがないので、最近行ったうどん屋さんの情報でも。

ネタに困ったときはとりあえずうどんの話をしておく、香川県民の常識ですね(笑)

 (って今回別にネタに困っているからとかじゃないですから汗)

 

ではまず一軒目。仲多度郡にある「長田うどん」です。

 

0026 (2).JPG

ここは釜上げうどんの名店です。

 

この日は昼過ぎに行ったので並ばなくても良かったのですが昼食時は駐車場もいっぱいで外まで行列が出来るほどです。

 

 

 

 

 

そして、これが長田の釜上げうどんです。

0026 (1).JPG

みんなこれを求めて並ぶんですね。たしかに美味しかったっす!

 

そして二軒目、坂出にある「がもううどん」です。ここはきつねうどんが美味しいと評判なのですが

個人的にとても一押しのお店です。

0028 (1).JPG

なぜなら、皆さんお店の外で食べてるんです!この日はとても天気がよくて、田園ののどかな環境でうどんを食べるというのはとても気持ちが良かったです。

食べる場所は、この奥にある駐車場にもスペースがあり、そこでもたくさんの人たちがうどんをすすっていました。          (でも夏場はちょっときついかも・・・)

まあ、とにかくこのシチュエーションには萌えました☆

 

0029.JPG

 

これが評判のきつねうどんです。→

 

評判どおり揚げが絶品

でした!

甘くて美味しい!

 

これは小だったのですが

うどんが130円揚げが80円

なので、これ一杯210円です。

 

安くて美味い、まさにさぬきのうどんですね。

 

と、今回はこの辺で。また色々なお店を紹介しますね~         

              (ネタに困ったときなどに笑)

 

このブログ記事について

このページは、フロントMacが2012年7月13日 01:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小豆島①」です。

次のブログ記事は「docomo Wi-Fi オープンです!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0