☆岡山県の動物園☆

|

最近、動物が無性に大好きなさっとんです。

前回に引き続き、近くの動物園に行って動物さんに癒されてきました(≧∀≦)!!

今回は岡山県の 『池田動物園』

 

  開園時間は 

  4月~10月:9:30~17:00
 11月~3月:9:30~16:30
  

15時くらいに行ったのですが、閉園時間まで充分堪能できました。

 

 入園料は

 大人 1050円

 高校生 840円

 小・中学生 630円

 幼児(3歳以上) 315円

 

山に近い動物園なので、園内は坂道が多かったです。

 

入園したら真正面にはインドゾウと隣にエゾヒグマがいました。

 

エゾヒグマ2.jpg

 

 

 

エゾヒグマの前にはガチャガチャがあって100円入れて回すとエサの入ったカプセルが出てきます。

 

そのエサを筒の中に入れると、コロコロ転がって中のエゾヒグマの前に落ちて食べてくれます。

 

空のカプセルを売店の人に渡すと100円返してくれました。

つまり無料ですね(^▽^)!!

 

写真は、エサをあげた後ですが・・・まだ足りないみたいですね(笑)

 

 

 

 

 

ミ.jpg
 

 

 

 

 

お次はミーアキャット。

 

キョロキョロしていてなかなか目が合いませんでした。

 

 

 

 

 

 

クジャクバト

クジャクバ.jpg
 

 

めっちゃ広げてます(^o^)丿アピールでしょうか。隣のクジャクバト凝視してました(笑)

 

坂道を上った上の方には私の大好きな可愛いレッサーパンダ(●^o^●)♪♪

ここでしばし足が止まり、ずっと見てました(笑)

レッサーパンダ.jpg

 

このまんまるい体と可愛げな顔とひょこっとした小さい耳・・・なんとも愛くるしい☆∀☆↑↑

 

 

 

近くにラマがいっぱいいました。 

ラマ.jpg

 

 

1匹のラマが、群れから離れてこちらを見ています。

吹き出しに入る言葉を考えるとしたら・・・

 

「そこで何しよん?」 もしくは 「今日も1日疲れたんやけど」

くらいでしょうか(笑)

 

 

でも実際は何を考えてたんでしょうか。いろいろ考えてそうだなぁ~。

動物の考えている事が1度でもいいから分かればいいなと思いませんか。

 

 

 

 

 

 

 

そして坂を下るとブチハイエナとごたいめぇ~ん♪

 

ブチハイエナ.jpg

 

 

初対面です。

 

 

 

肉食なんですね。生肉を食べてました。

 

 

 

顔はちょっと怖い気もするけど目が可愛い (⌒▽⌒)ノノ

 

 

 

 

 

閉園と共に退園・・・

こんなに安いのにけっこう楽しめたのですごい満足度!!

 

 

近所のご家族連れの方でしょうか。

年間パスみたいなのを購入していて、空いた時間に皆で来ましたといった感じの人もいました。

 

岡山駅からも近いので、女性の方には、一番街のお買い物とセットにした1日プランを考えるのもいいと思います。

今度は、秋の涼しくなった頃にまた遊びに行こうと思います。

 

 

このブログ記事について

このページは、さっとんが2012年7月 3日 02:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うどん巡りに行ってきました(^〇^)У」です。

次のブログ記事は「小豆島①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0