今年で100周年!!

|

2通天閣.jpg

 

川六は100周年じゃありませんよ(^▽^)!!

 

大阪の通天閣が201273日で初代通天閣から数えて100周年を迎えます。

 

ちなみに川六は135周年ですので覚えて頂けますと非常に嬉しいです(≧Ш≦)↑↑

 

川六もお祝いムードに包まれている中、通天閣の100周年という話を聞いたのは、これは何かの縁でしょう。

 

今回は通天閣を私なりにレポート致します。

 

 

現在の通天閣は実は2代目にあたり、初代は大正生まれなのです。

初代通天閣が建てられたのは、今から約90年前。

戦時中に焼失しましたが、地元市民の方たちによって再建することが出来、

                                                       現在の通天閣が完成しました。

 

 

さて・・・入場します。

人が多くて1階から展望台に行くまで1時間半くらいかかりました。

当日は雨が降っていてあまり綺麗に撮れませんでした。すみません(*_*)汗

 

改京セラドーム.jpg
 

晴れていたらこんな感じです。 

1眺めサンプル.jpg

南は天王寺駅、西は天保山とUSJ、六甲山、京セラドーム、北は大阪城、東は天王寺美術館と天王寺動物園が見れます。

 

上からの眺め.jpg

 

ちなみに景色は綺麗に撮れませんでしたが、高さの感覚は感じてもらえますでしょうか。

 

 5階の展望台からの眺めです。

 

 

真ん中の通りは「新世界」の商店街の一部です。

 

 

 

 

 

 

 

  

私の大好きなKARAの写真発見!! 来てたんですね(>Э<)☆★

可愛い・・・・・・・・

この写真は5階ビリケンさんの像の前にありますよ。

ここ以外にも壁にサインを発見しました。どこにあるかは行ってみてのお楽しみ♪

 

改kara.jpg

1ビリケン.jpg

 

 

幸運の神様「ビリケン」さん

合格祈願・縁結びなどいろんな願いを聞いてくれるそうで、

ビリケンさんの足を触ると願いがか叶うと言われてます。

5階にあるビリケン像の前ではスタッフの人が販売用の写真と

手持ちのカメラでの記念写真を撮ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

通天閣周辺の「新世界」には、串カツ屋さんやたこ焼き屋さん、居酒屋、中華料理屋さん、お好み焼き屋さん、

薬局、コンビニ、などほんとにたくさんのお店があって楽しかったです。

通天閣に上る前や後にぜひ新世界でも楽しんで下さい。

 

 

 

このブログ記事について

このページは、さっとんが2012年7月24日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3B?」です。

次のブログ記事は「さぬきマルシェ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0