2012年4月アーカイブ

きつねうどん!!!

|

はい、こんにちは

三日三晩、365日うどんを食べても

ぜんぜん平気なくらい、うどん好きなフロントAです。

.........うそです、冗談です、すいません。

でも毎日一食ずつぐらいなら食べれますけどね!

それぐらい讃岐うどんって美味しいんですよ!!しかも安い!!!

ワンコインあれば大盛りにトッピングが出来て十分満足できる讃岐うどん☆

 

そんな讃岐うどんですが、どこのお店のメニューにもあるのに

いまいち注目を集めないうどんが"きつねうどん"。

なぜかいまいち人気ないんですよね"きつねうどん"。

 

実はフロントA、大の"きつねうどん"好きです。色々なうどん店に通いますが

初めて入ったお店は、よっぽどの人気メニューがない限りは

まず"きつねうどん"を注文します。そして"きつねうどん"レベルを

確かめたりなんかして楽しんでます。

 

そこで今回ご紹介したいのが我がホテル川六エルステージからでも

歩いていける高松市内の美味しい"きつねうどん"を食べられる

お店をご紹介したいと思います。何?きつねみたいな

マイナーなメニューじゃなく、もっと有名なぶっかけや釜玉を

紹介しろ!って!?馬鹿いっちゃいけません。"きつねうどん"だって

奥深いメニューなんですよぉ☆

先に言っておきますがこれらは

フロントA独自の感想なので、ご了承下さい。

 

では、まず第一店舗は高松三越のすぐ裏にある

川六からも徒歩3分程度の老舗"義経"さんです。

 

IMG_0053.JPG

かなり美味しそうですね。写真でもよだれが出てきそうなくらいの

迫力です。こちらの特徴はお揚げがとにかく大きい!そしてあっさりしたダシの

絶妙なバランスです。これだけ大きいお揚げも珍しく

かなりの気合の入れようが分かります。オススメです!!

ちなみに義経さん人気メニューは天ぷらうどんだったりします。

 

次にご紹介するのは高松ではお馴染みの"さか枝"さんです

 

IMG_0693.JPG
 こちらのお店は言わずとしれた高松では超有名店です。

朝早くから開いてたりします。かけうどんにトッピングにお揚げと

いった感じです。とにかくシンプルで食べやすい。写真は支店の

春日店の物ですが川六からなら県庁の裏にある本店が近いので

本店をオススメ致します。

 

 続いてご紹介するのが、川六の朝食バイキングの

人気メニューの讃岐うどんコーナーでもお世話になっています

"たも屋"さんです。"たも屋"さんはTVチャンピオンで

香川代表として出場した強者店です。

 

IMG_0696.JPG
 香川県下色々な場所に支店がありますが、川六からだと

南新町にある"たも屋 女道場"さんがオススメとなっています。

こちらのお店、名前の通りスタッフ全員が女性なんですね。

うどんの特徴としては、こちらもトッピング形式となっておりお揚げが

大きく大変美味しいです。わかめやテンカス、大根おろし等が無料で

トッピングできお得なサービスとなっています。

ちなみにフロントAがお店に行った時は、なぜか釜揚げうどんを

食べているお客さんが多かったです。

 

そして次は丸亀に本店を構え、去年オープンしたばかりの

"綿谷"(わたや)さんです。

IMG_0642.JPG

こちらもトッピング形式ですが、なんといっても

麺の量がハンパなく多いです。小を頼んでも普通のお店の

二玉ぐらいの麺が出てくるので、ちょっと小腹が空いたから

軽い気持ちで大を頼んだりすると大変な目に合うので、ご注意を 笑

値段と量と味のバランスだけでいくとダントツ№1店だと思います。

安くて量も多いので学生さんや若い方なんかには特に人気ですね☆

ちなみにこのお店の看板メニューは肉うどんor肉ぶっかけだったりします。

 

最後に番外編です。

高松のお店ではないですが色々な "きつねうどん"を食べ歩き

現在フロントAの中で不動の美味しさを誇るお店を特別に紹介します。

IMG_0048_1.JPG

はい出ました!キングオブきつねうどん!!きつねうどんの王様!!!

琴平にある"むさし"さんのきつねうどんです。

サッカー界でいうペレの様な存在ですね。

こちらは"お揚げ""ダシ""麺"ともにきつねうどんの為に作られた様な

味で、大変美味しいです。何も言うことはありません。

ぜひ"きつねうどん"好きな方がいらっしゃいましたら

一度は食べてみて下さい。

こんなに美味しいきつねを提供するお店ですが

ここでも人気メニューはカレーうどんや釜天うどんだったりします。

 

以上でご紹介を終えますが

とにかく"きつねうどん"って地味なイメージですよね 涙

最後に補足です。フロントA、かなりのネギ嫌いで

いつも妻に怒られますが、

ご紹介した写真は、ほぼネギ抜きの注文なので実際のお店のうどんは

しっかりとネギがのってますのでご安心を。

 

☆悦凱陣☆

|
先日フロントでの事です。
 
お客様から「悦凱陣(よろこびがいじん)」というお酒の販売店を聞かれたのですが・・・。
恥ずかしながら私、このお酒の事を知りませんでした。
 
このお酒は琴平にある「丸尾本店」という酒蔵が作っている地酒だそうです。
あまり数を作っておらず、販売店も限られているようです。
 
 
めちゃくちゃ飲みたくなったので、早速売っているお店を調べて直行!
 
兵庫町商店街を西に抜けて行ったところの酒屋さんに置いていました。
1本ですが手に入れてきましたよ。
 
悦凱陣1.JPGのサムネール画像のサムネール画像
早速飲んでみると・・・。 
 
うま~(※^о^※)
 
日本酒の味に疎い私でも旨みがガツンとくるのがわかりました。
 
 地酒っていいな~♪
 
お酒大好きフロントBU~でした(^о^)У

川六ガーデン♪

|

 

こんにちは!私もお花大好きフロント I です♪

 

今年の春はなかなか暖かくならず・・・少しまだ肌寒いときもあります。

 

しかし季節は確実に進んでいますね。

 

あんなに満開だった桜もだんだんと散っていき、すっかり葉桜になった木も見かけます。

 

川六ガーデンも春真っ盛りです。

 

125.JPGのサムネール画像
 

123.JPG
124.JPG
 

 

消防訓練を実施しました。

|

 

 

150.JPG

4月15日に消防署の

立会いのもと、

消防訓練を行いました。

 

 

 

 

 

 

毎月の会議で消防訓練は行っておりますが、

 

消防士さんの立会いの下とは、いつも以上の緊張感です!!

 

 

普段どおり落ち着いて確認と報告そして消防への連絡・・・

153.JPGのサムネール画像のサムネール画像
187.JPGのサムネール画像のサムネール画像
 

 

訓練を終えた私たちに消防士の方よりこのようなお言葉をいただきました。

 

『マニュアルがあってもマニュアルどおりに動ける施設は少ないものですが、

 

川六のスタッフの皆さんは、完璧でした。日頃の訓練の成果だと思います。

 

これならお客さんも安心して過ごすことができますね。』

 

本当にありがたく嬉しい総評です。

 

日頃の訓練の成果が発揮でき、私たちも安心と同時に自信がつきました。

 

これからもこの自信を持ってお客様に安心・安全、

 

そして安らぎの空間のご提供をお約束いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花見☆行ってきました(^о^)у

|

栗林公園1.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 お花見シーズン真っ盛りですね!

 

私は4月8日に栗林公園にお花見に行ってきました!

 

 

    

最初お花見場所を決める時に、「栗林公園はお弁当を持ち込んでお酒飲んで宴会」というイメージから遠くて、違うところにしようかな?と迷っていました。

 

でも持ち込みOKとなっていたので決定!

行ってみてびっくり!

 

シートを敷いてお花見を楽しんでいる方でいっぱいでした。

国の特別名勝にしていされているだけにフロントBU~驚きましたよ~(◎о◎)

桜とどら焼き.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 ライトアップされた桜を愛でながらビールで乾杯!

とても楽しいお花見でした(※^о^※)

 

 栗林公園ライトアップ は4月7日~4月16日までです。

栗林公園HP  http://ritsuringarden.jp/

 

デザートにどら焼きも食べましたよ。

 

 

皆様もお花見楽しんでくださいませ。

桜もお酒も甘味も大好きなフロントBU~でした。

新メニュー!!!

|

こんにちは!お久しぶりです。

突然ですが朝食はどちらかというと和食派のフロントAです!!

 

そんな和食派の私でも、ついつい美味しく

食べ過ぎてしまう、手作りサンドウィッチが川六の朝食の新メニューとして

追加されました。

 

ホテル川六の朝食といえば、焼きたてオムレツや讃岐うどん、十六穀米等

お客様からも好評を頂いており今のままでも大満足の内容ですが

しかし現状では満足しないのが我々ホテル川六エルステージでございます。

常にお客様により満足して頂く為、改善し進化し続けております。

 

今回、新しく追加されたメニューは、当ホテルのイケメン副支配人の発案に

よるもので、新鮮な野菜と焼きたてパンを組み合わせておりお客様により

喜んで頂こうという発案です。また朝食会場のレイアウトも少し変更し

よりスムーズに朝食をお召し上がり頂けるよう発案し実行してます。

さすが!副支配人!!考え方もイケメンですね!!!

 

IMG_0652.JPG

朝食コーナーではこのように自分の好きなようにアレンジできます。

もちろんパンは焼き立てで、外はサクサク、中はもちもちです! 

 

 

IMG_0650.JPG
おっ!と、写真がちょっと寄りすぎましたね 

 

IMG_0649.JPG
 このようにハムをはさんだりウィンナーをはさんで

ホットドッグにしたりできます。ほかにもフレンチトーストや

チョコデニッシュなんかも人気です。

 

IMG_0646.JPG

IMG_0647.JPG

人気の焼きたてオムレツとも相性ばっちり!

他にも挽きたてコーヒーマシン等も色々揃ってます。

今後も新メニューが増えたら随時紹介したいと思います。 

川六にご宿泊時は是非ともご朝食をお召し上がり下さいませ!!

彡☆桜 開花宣言☆彡

|

 

高松にやっと桜前線がやってきました!!

b sakura.JPG

 

4月2日  高松地方気象台は栗林公園の標本木に、5輪の桜の花の開花を確認、

 

本日高松地方の桜の開花が宣言されました。

 

今年の春の陽気がなかなか感じられない日々が続いていましたが、もう安心ですね。

 

これからはお花見三昧といきましょう♪

 

春の訪れを満喫しましょう♪

 

彡☆ 川六近くのお花見スポット ☆彡

 

☆彡 栗林公園   http://ritsuringarden.jp/

    『春のライトアップ』 桜の開花日から5日後から10日間行われます。

    つまり、7日~16日までは21:00まで夜の栗林公園が鑑賞できます。

                    (入園受付は20:30まで)  

    入園料金は昼間と同じで大人¥400です。

    川六よりレンタサイクルで20分!!

    お車で8分。

 

☆彡 玉藻公園   http://www.tamamokoen.com/

    『桜見物夜間無料開放』

    4月6日~4月15日  17:00~20:00

    園内、桜の馬場にて  無料開放は東門限定です。

    川六より徒歩13分!!

 

☆彡 峰山公園   http://www.mineyama-park.com/

     言わずと知れた地元のお花見スポット。

    西石清尾地区には400メートルの並木道が桜色に染まります。

    小さな子供に人気の"はにわっこ広場"やアスレチックコース。

    五色台から屋島まで180度見渡せるパノラマ展望台も魅力です。

    川六よりお車で15分!!

        

 

 

このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0