津波避難ビルに指定されました。

|

 

東日本大震災より1年となりました。

この震災でお亡くなりになられた方に深く哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りいたします。

また被害に遭われた皆様、並びにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

津波避難ビル.JPGのサムネール画像

 

私共ホテル川六エルステージは【津波避難ビル】に指定されました。 

免震構造で地震に対する安心安全と津波での避難に有効と判断を頂き、

高松市と協定を結ぶ運びとなりました。

 

高松市内102施設が指定されています。

 

【津波避難ビル】とは・・・

  近い将来、高い確率で発災するとされている東南海・南海地震の

  津波被害において、付近に高台がない被害想定区域内の市民が、

  短時間で避難することができるよう、津波避難ビルを指定するもの。

 

【対象建物の基準】は・・・ 

  津波避難ビルとして指定する建物は、津波浸水区域および

  その周辺に位置する耐震性のある建物であること。

  原則として,2階建て以上の鉄筋コンクリート造や

  鉄骨鉄筋コンクリート造とするが、 

  浸水想定や立地する場所によっては鉄骨造なども対象とする。

 

このブログ記事について

このページは、フロント ミィが2012年3月16日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「~お客様からのよくある質問~」です。

次のブログ記事は「☆うどん県バッチ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0