☆八日目の蝉☆

|
こんにちは。日に日に春めいて参りますね

栗林公園では梅が見ごろを迎え、とても綺麗です

梅2.jpg

 

さて、話は変わりまして

日本アカデミー賞で「八日目の蝉」が最優秀賞を始め、最多10部門を受賞され話題ですね

実は香川県の小豆島がロケ地でございます。

春休みは、「映画のロケ地巡りの旅」なんていかがでしょうか

いくつか名シーンのロケ地をご紹介させて頂きますå

希和子と薫が警察に捕まる福田港です

映画の重要なシーンですね。

福田港.jpg

写真を見ただけではただの小さな港ですが、映画を見た後なら感慨深いものがあるのではޥと、思います。

出演者のサインも飾っているそうですよ餭

 

希和子と薫が学校ごっこをした建物

学校2.jpg

こちらは「二十四の瞳」のロケ地として残っている小学校の建物です。

実際に校内に入れますよ。

下駄箱もちゃんとあり、教室は2部屋程ですが、机や椅子も並んでおります。

ロケ地という事を抜きにしても、大人になって教室に入るのは楽しいですよ~ǭ

 

2人が歩いたエンジェルロード

エンジェルロード.jpg

こちらは幸せになれるパワースポットでもあり、カップルに大人気です˺֥ϡ

凱旋上映も決定したそうなので、この勢いに乗って小豆島もプチブームになったらいいなぁǭ

このブログ記事について

このページは、naokoが2012年3月 7日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひなまつり」です。

次のブログ記事は「日本伝統漆芸展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0