ひなまつり♪満喫(^^)/

|

3月3日はひなまつりですね。

 
丸亀ひなかざり.jpg
2月初旬に丸亀駅でお雛様が飾られたのを見て「もうそんな時期なんだな」と思いました。

私も昔は雛人形を飾ってお祝いしていましたが、

大きく育ってしまった今ではそういうこともなくなりました。

 

 

 

 

 

高松ひなかざり.jpg

 

  

そして先日JR高松駅構内に幼稚園児の作ったひな飾りがお目見えしました。

これを見てまたまた春が近い事を思ってほっと心が和みました。

 

大きくなると毎日に追われ伝統的な行事が疎かになってしまう現実を実感しましたが・・・。

  

これだけは忘れません(※^^※)→

雛ケーキ.jpgのサムネール画像

「お雛様のケーキ」

かわいい器に入っていておいしかったですよ~!

 

やはり私は食にはしってしまうようです。

 

わたしのような食いしんぼさんでもお雛様を満喫できるスポットをひとつ。

 

屋島にある四国村では3月25日まで

「四国村のひな祭り」

を開催しています。

 

香川県内から寄贈された雛人形をみることができますよ。(※入園料がいります)

 

そして四国村には以前紹介させて頂きましたおうどんや「わら家」もあります。(「わら家」は四国村に入らなくても利用できます)

 

四国村HP http://www.shikokumura.or.jp/

 

お雛様をみたあとはうどんでお腹いっぱいになってくださいませ。

 

                     フロントBU~でした。

このブログ記事について

このページは、フロント tomoが2012年3月 3日 03:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「源平合戦史跡めぐり~祈り岩」です。

次のブログ記事は「ひなまつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0