2011年11月アーカイブ

忘年会のお帰りは・・・

|

 

今日から12月ですね。

 

本当に早いもので、残すところ1か月で今年も終わってしまいます。

 

年の暮れといえば・・・

 

そうです! 忘年会です。

 

川六の館内にはあいにく宴会場はございませんが、

 

ホテル周辺にはたくさんの飲食店があります。

 

高松の夜といえば "古馬場" ・・・ 徒歩5分です。

今年の締めくくりの忘年会。

 

 

ワイワイと仲間と楽しく騒ぎ・・

                                          

お腹いっぱいおいしいものを食べて・・・

 

心ゆくまでビールを飲み・・・

 

〆のうどんをつるっとすすって・・・

 

そしてお泊まりはぜひ川六へ・・・

  

マップ隊のおすすめのお店 ↓↓↓

 

味の樹さん  http://www.ajinoki.com/

酔灯屋さん  http://www.suitoya.com/

 

 

osusume3.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにもホテル周辺にはおいしくて、お得なお店がいっぱいです。

 

忘年会の会場探しのお手伝いも受け付けております。

 

お気軽にお電話下さいませ。

 

地元の方のご利用も心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

ピカピカのロビー。

|

 

川六では月に2度ロビーの清掃を行っております。

 

この日もスタッフ全員でせっせとロビーのぞうきんがけです。

 

掃除4.JPG
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『動かせるものは、動かす!!』

 

これは掃除の鉄則ですね。

 

見えないところまでしっかりと磨いています。

 

こちらはコインランドリーコーナーの中です ↓↓↓

掃除2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命に隅々まで心をこめて拭きあげます。

 

以前アンケートにこんなおご意見も頂きました。

 

『ロビーがピカピカで改装したのかと思いました。』

 

もちろん改装はしておりません。

 

ただ一生懸命に磨いています。

 

ありがとうございます。ほんとにうれしい限りのお言葉です。

 

そしてますますぞうきんを持つ手にも力が入ります!! 笑

 

これからもロビーに限らずピカピカの館内で皆様をお待ちしております。

 

 

 

 

 

充電サポート!!

|
CARXBOAF.jpg

 

どうも、最近めっきり寒くなってきましたね。

寒がりなのに薄着好きなフロントAです!

 

みなさんは、旅行や出張時に携帯電話の充電器を忘れてしまって

旅先で困った事はないでしょうか?

今回は、そんな時に頼りになる便利アイテムをご紹介したいと思います。

 

写真にのっているこの充電器、携帯電話の充電をハイスピードで行ってくれます。

携帯電話だけでなくスマートフォンやアイポッド、アイフォンにも対応しているという

非常に便利な優れものです。さらにご利用時には四桁の暗証番号を入力する為

セキュリティもバッチリでございます!!

 

20分200円からのご利用で、ホテルロビーに設置してますので、携帯電話の充電器を

お忘れ時には、どんどん活用してください。

 

紅葉を観に行ってきました(^^)/

|

 先日ブログで紅葉スポットを紹介させていただきましたが、紅葉真っ盛りのいい時期になりましたので今回はわたくし実際に観に行ってきました!

 

場所は大窪寺

しっぽくうどん.JPG
四国八十八カ所最後の札所で結願のお寺で有名な場所でございます。

 

車で向かう途中、長尾の道の駅で「もみじまつり」を開催していました。

にぎわう人達につられついつい寄り道。

 

周辺でもみじはあまり・・・でしたが、地域の特産の産直野菜や地元のおばさまの作った「しっぽくうどん」が販売されていました。

さっそくおうどんを購入。

キノコと根菜の入ったおうどんはとても体が

 温まっておいしかったです(※^о^※)

 

 

その後大窪寺へ。

わたくし大窪寺は初めてでした。

 

訪れた11月20日は日曜日ということもありまして、観光客の方がたくさんいらっしゃいました。

大窪寺の紅葉.JPG

   

 

そして紅葉。

一番観たかった境内の大銀杏はその日の強風もありまして無残になっていましたが、モミジは感動。

いい色に染まったモミジを撮影する方たちでいっぱいでした。

 

  とっても綺麗でしたよ(^^)У

 

 

 

大窪寺に来た記念に私は「八十八庵」へ。

八十場庵の打ち込みうどん2.JPG
有名なお店ですので店内はごったがえしておりました。

 

店のシステムが解らず取りあえず表示に従い待つことに。

しばらくするとおばさまが席を案内してくれました。

席に着いたものの注文方法が解らず・・・。

隣にいたおばさまにならい近くにきた従業員のかたにタイミングを見計らい注文いたしました。

 

もちろん名物の「打ち込みうどん」

 

ここでふと疑問に思いました(・_・)?

「 しっぽくうどん」「打ち込みうどん」は一緒やろ~と。

 でも調べてみるとびっくり。

しっぽくは具材の入ったダシを麺にかけ、打ち込みは麺を具材と一緒に煮込んでいているのだとか。

 
知らないこといっぱいでした~。

大窪寺の紅葉2.JPG

 

しばし後、「打ち込みうどん」到着。

みそ仕立てのおうどんめちゃめちゃおいし~。鉄のお鍋に入ってて熱々で最高でした。

「しっぽくうどん」を食べて二時間もたっていないのに完食です。

 

 

香川の秋を堪能した充実した一日でした。

皆様もいらしてくださいませ~!m(_ _)m

 

☆朝食News 第二弾☆

|

餭こんにちは 川六のフロントnaokoǭでございます

前記事に引き続き、またまた

餭新メニュー餭をご紹介させて頂きますԥ󥯥ϡԥ󥯥ϡ

 

来週21日(月)から定番メニューに仲間入りするのは・・・ϡȡʼ񤭡

子供から大人まで大人気の・・・ϡȡʼ񤭡ϡȡʼ񤭡ϡȡʼ񤭡

 

ハッシュドポテト

川六ポテトJ.jpg

サクサクホクホクで美味しいですよOK֥ϡ

湯豆腐やお野菜を多く使った和食のヘルシーメニューが多めの川六ۥƥでしたが、お子様とのご旅行にも嬉しいですよねդ

 

ではまた次回朝食Newsをお楽しみになさって下さいませХХ֥ϡХХ

☆朝食News 第一弾☆

|
☆朝食News☆ 第1弾 2011年11月15日

11月も半分終わりましたね~ĥϡ

気付いたら、大晦日!!Ӥä  な~んて事になりそうで怖いフロントnaokoです(笑)

 

さて 明後日17日から川六自慢の朝食バイキングの、、、

 

餭メニューが増えます餭

からあげ.jpg

 まずは、第1弾 からあげが定番メニューに仲間入り ֥ϡ

手作りでサックサクの仕上がりです

先週はテスト期間として、色々な新メニューをお出ししておりましたが、皆様からご満足のお声がたくさん頂け、自信を持ってご提供させて頂く事になりました礭

来週はまた新たなメニューが加わります!!ブログにてまたお知らせ致しますのでお楽しみに~֥ϡ֥ϡ֥ϡ

 

この度、洋食メニューをドドーン!!と増やす事になりましたのはお客様のお声 からでございます。 

アンケートやクチコミ投稿は全スタッフが回覧し、ご意見を元に改善会議を行っております。

以前より

「和食のおかず数に比べると洋食のおかずが少ない 」

「子供が喜ぶおかずが欲しい」 「ガッツリ系のおかずが食べたい」

 

とのご意見が多く、朝食スタッフと何度も打ち合わせし、ようやく今月実施する事が出来ました。

皆様がご感想をお聞かせ下さったおかげで川六はまた1歩進化Ҥ褳する事が出来ました。

心からお礼申し上げます

 

 

次回のNewsを楽しみにして下さいませɤɤϡɤɤϡ

クリスマスツリー☆

|

 

 

こんにちは。

 

商店街を歩いていても聞こえてくるのはクリスマスソング♪

 

各お店の前にも思い思いのクリスマスツリーやイルミネーションが華やかです。

 

わが川六のクリスマスツリーも本日お目見えです。

 

じゃーん!!

 

015.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もロビーを彩ります。

 

 

 

 

川六から歩いてすぐの丸亀町一番街ドーム下のクリスマスツリーはこちら・・・

016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のツリーは『glow snow tree (グロースノーツリー)』。

 

高さ9メートルの青のLEDをまとったホワイトツリーです。

 

ツリーの下をくぐって見上げるとミラーボールが回っていて、

 

光の雪の玉 (glow snow) が・・・

 

雪が降り注いでいるような、幻想的な演出が楽しめます。

 

ドームの下から見上げるとこんな感じで、新しい街と素敵なツリーのコラボレーション。

021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し寒くなってきましたが、そんな寒さも楽しめそうな季節がやってきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉の美しい季節です(※^^※)

|

もう11月ですね~(^∀^)у

今回はこの季節の楽しみの一つ、香川の紅葉スポットを紹介いたしま~す!

まず、香川で一番有名な紅葉の名所は小豆島の「寒霞渓」です。

切り立った渓谷を通るロープウェイからの眺めは最高ですよ~(^о^)/

※今年の見ごろ予想:11月上旬から11月下旬

 (寒霞渓ロープウェイHP)  http://www.kankakei.co.jp/

 

そしてもう一つの有名スポットは「栗林公園」です。

中でも夜の紅葉を楽しめるイベント、秋のライトアップは見逃せませんよ~!

栗林公園秋のライトアップ

2011年11月18日(金)~11月27日(日)・・・10日間

栗林公園.JPG
期間中は21:00まで開園(入園は20:30)

入園料:大人400円/子供170円

※今年の見ごろ予想:11月中旬から12月上旬

 
 (栗林公園HP)  http://ritsuringarden.jp/

 

皆さん、秋の香川を楽しんで下さいませ~!

 

 

(※11月9日の栗林公園です。色づきはまだまだですね~。)↑

さぬきビール!!

|

どうも、季節の変わり目ですっかり体調を崩してしまったフロントAです!

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?体調管理には気をつけましょうね。

 

さて本日、ご紹介するのは全国各地にそれぞれ存在する地ビールの

さぬきバージョンを紹介したいと思います。

 

 

IMG_0495.JPG

はい、とっても美味しそうですね。

こちらは、あっさりと冴えのある味と香りが女性にもおすすめの"ケルシュ"と

      カラメル麦芽とロースト麦芽をふんだんに使ったドイツ風の"スーパーアルト"の

二種類の味を楽しめます。

 

こちらは、ホテル川六エルステージから徒歩五分程度の地元スーパーで購入できますので

お部屋の冷蔵庫で冷やしておいて川六、自慢の大浴場に入浴し疲れを癒し、お風呂上りに一杯はいかがでしょうか!?

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0