うどん県に改名?!

|

 

b うどん県.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『香川県はうどん県に改名します』

http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/top.html

 

 

先日インターネット上で流れたこのニュース・・・

 

一時は37万件のアクセス数の大反響で、つながりづらくなったんですよ・・・

 

と県庁の観光振興課の方が満面の笑顔でおっしゃっておりました。

 

なんともおもしろい。

 

そして要潤さん力強いことっ!!笑顔も素敵!!

 

インパクトも満点です。

 

讃岐うどんブームは衰えるところを知りませんので、本当に改名してしまってもおかしくない!?

 

香川県民として全国の皆さんが、この香川に興味を持ってもらえることはうれしい限りです。

 

まだご覧になっていない方はぜひご覧ください。

 

香川ゆかりのみなさんが香川のよいところを教えてくれます。

 

うどんだけではない高松の魅力にも関心を持っていただき、

 

そしてそのまま旅に出てもらえると、もっとうれしいですね。

 

その時のお泊まりはもちろん川六へ

 

お仕事で疲れた方も、瀬戸内海の夕暮れや、青い海に行き交う船をご覧になって下さい。

 

きっと癒されますよ・・・。

 

生まれも育ちもうどん県のこの私が自信を持ってお勧めいたします。

 

サンポート高松 ・ 栗林公園 ・ アートの直島  

地中海を思わせるオリーブや二十四の瞳の小豆島

源平合戦の史跡の残る屋島 ・ しあわせさんのこんぴらさん ・ 瀬戸大橋 ・ 満濃池 

弘法大師空海のお誕生所善通寺 ・ 四国八十八か所のお遍路 ・ 讃岐富士飯野山

観音寺の寛永通宝の銭型 ・  津田の松原とイルカ ・  引田のおひなまつり・・・

食べ物は 骨付き鳥 ・ オリーブはまちのしゃぶしゃぶ ・ オリーブ牛 ・ 讃岐夢豚

そしてなんと言っても さぬきうどん!

 

    

      まあいっぺんおいでまあせ

            ~ 一度お越し下さい ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、フロント ミィが2011年10月25日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あったかいうどん始めました。」です。

次のブログ記事は「さぬきビール!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0