2011年9月アーカイブ

徒歩でのご案内!

|

こんにちは!お昼ごはんに、うどんを食べようと出かけたら、ついついラーメンを食べてしまった

フロントAです。

今日は、電車でお越しのお客様にJR高松駅からホテル川六までの道のりを

ご案内したいと思います。

                                                                                                     

IMG_0071.JPG

 

 

はい、まずはスタート地点

 

高松駅北口〔正面口〕です!

 

 

 

                                                                                                                                                                                                    

  

                                        
IMG_0072.JPG
              

正面を見るとこんな感じですね。

 

 

では高松駅玄関を背にしてまずは

 

右(南)向きに進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

IMG_0074.JPG

そうすると、すぐにミニストップさんのある

交差点に差し掛かります。

この交差点をミニストップさんを正面(南)にして

左手(東)に曲がって進んで頂きます。

 

 

 

IMG_0076.JPG

 2分ぐらい歩いてもらうと、正面には玉藻城が

 見える三さ路につきあたります。

 つきあたると右手(南)に進んでください。

 

                                                                                                 

 

IMG_0082.JPG約五分ぐらい歩いていくと

左手に裁判所が見えてきます。

この裁判所を通り過ぎると

すぐに左手に商店街(アーケード)の入り口が見えてきます

 

              

 

 

 

IMG_0085.JPG

 目印は兵庫町と記されているので、とても分かりやすいです。

 

 

 

ではこの商店街(アーケード)の中に入って進んでいきましょう!

 

 

 

 

 

 

IMG_0090.JPG
IMG_0094.JPG
 五分ほど歩いていくと

 

 

三越さんやヴィトンやコーチのショップが並んでいる大きい交差点に差し掛かります。

 

 

この交差点の天井はドーム形になっており、昼夜とわず非常に綺麗ですよ!

 

交差点に差し掛かったら右手に進んで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0098.JPG 交差点を右折し進んでいくと

すぐに100円ショップのダイソーさんがあります。

このダイソーさんのまえにも交差点がありますので

ここの交差点を左折して下さい。

 

 

お疲れ様でした!

あとは、すこし進むとすぐにホテル川六エルステージに到着します。

 IMG_0102.JPG

 

高松駅からだと徒歩12,3分程の距離になります。

お荷物が多いお客様はタクシーでご来館されるのも一つの手だと思います。

 

また車でお越しのお客様はホテルホームページにて

地図も見れますので、ご参考にして下さい☆

 http://www.kawaroku.co.jp/parking.html

 

 

 

 

3連休ですね!皆さん満喫してますか?

 
わらや水車.JPG
私は高松・屋島の麓にある「わら家」でたらいうどんを食べてきました。

古民家を復元した萱葺きの建物はとっても趣があっていい感じ♪

外には水車もありましたよ(^о^)/

 

 でも・・・、

 

連休中日ということもあり、14時を過ぎても外まで行列(°Д°;)!

 

 待つのがしんどいので先に屋島山上を見学をすることにしました☆

 

  

屋島山上からのけしき.JPG

 

 

 

十数年ぶりの山上からの瀬戸内の島々の眺めは最高でした~♪

 

屋島寺等を見学して30分程時間がたってから「わら家」に戻るとすいてたので早速中へ。

 

名物の釜揚げうどん(特大)を注文!

 

 

 

 

たらいうどん2.JPG出てきたのがこれ→

たらいでとっても風情があり、美味しいおうどん満喫できました(※^о^※)

 

みなさまも是非屋島に足を運んでみてくださいませ。

 

  

 

 

屋島ドライブウェイたぬき.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   狸もお待ちしてますよ~(^^)/←

レンタサイクル リニューアル☆彡

|

 

 

 

こんにちは。

 

爽やかな季節になりましたね。

 

私も自転車に乗って通勤していますが、秋の空気を感じます。

 

川六のレンタサイクルも連日人気で、自転車の街・高松のどこかを走っています。

 

以前よりレンタサイクルを新しくしてほしい・・・。台数を増やしてほしい・・・。

 

そんなお声をたくさんいただいておりました。

 

そしてこの度そのお声、ついに実現!!

 

レンタサイクルリニューアルです。

 

これがその自転車たち ↓↓↓

貸出自転車①.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貸出自転車②.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部で7台。 ご用意しました。

 

レンタル料金は今までと変わらずで、1日¥100(税込)です。

                   (お借り頂いた当日の深夜0時までのご料金です。)

  

川六からのサイクリング時間

  ✪栗林公園   20分

  ✪玉藻公園   7分

  ✪サンポート赤灯台の突端    15分

  ✪香川県立ミュージアム・北浜alley   7分  

  ✪平家物語歴史館   18分

  ✪菊池寛記念館(高松市立図書館)    20分  

 

 これからの心地よい秋の行楽シーズン、レンタサイクルで高松の街を楽しみませんか。

もちろんビジネスにも大変便利です。

 

 

 

 

 

 

 

オリーブ

|

皆さん、こんにちは フロントAです!

突然ですが、皆さん自分が住んでいる県の県花ってご存知ですか?

意外と知らないものですよね。

 

そこで今回はホテル川六エルステージのある香川県の県花について

ご紹介致します。

 

IMG_0043.JPG

 

はい、画像は我が家で育てているオリーブ君です☆

 

香川県の県木と県花はオリーブです。

平和の象徴ともいわれており県のロゴマークにも採用されています。

日本での栽培は小豆島で1910年ごろ始めて成功しました。

小豆島ではオリーブにちなんだ施設が多数存在しオリーブ公園や

オリーブを使った化粧水等も有名です。

 

小豆島へのアクセスは、ホテル川六エルステージから徒歩15分弱のフェリー乗り場から

フェリー、高速艇が出航しておりますので、ぜひ涼しくなってきたこの季節、観光に出向いて

みては、いかがでしょうか!?

 

IMG_0041.JPG

 

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0