2010年12月アーカイブ

2010年も残すところあと3日となりました。

今年もホテル川六エルステージをご愛顧くださり

ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

 

2011年年明けの丸亀町壱番街のイベント情報をお知らせいたします。

☆1月2日(日)10:00~1月10日(月)20:00 

  <新春 HAPPY 家電 プレゼント>

    期間中に丸亀町商店街で3000円以上お買い上げの方に応募資格

    抽選で テレビ パソコン デザイン家電が当たります!

 

☆1月3日(月)13:00~ 

  <新春 HAPPY UDONプレゼント> 

    丸亀町商店街で1000円以上お買い上げの方にレシート提示でうどんをプレゼント

    丸亀町壱番街前三町ドーム広場にて無くなり次第終了です!

 

尚、ただいま丸亀町アーケードは工事中です。雨の日のお足元にお気をつけ下さい。

    

      

もうすぐお正月\(*^▽^*)/

|

寒いと思えばいつの間にか年末となり2011年への年越しですね。

☆★もうすぐお正月★☆

 

私がこの時期ぜひ皆様におすすめしたいのが、香川県のお雑煮です。

実は、香川県のお雑煮、中に入れるお餅はあんこ入りのお餅を使って料理します。

黒餡でこしあんもしくはつぶあん、どちらでも個人のお好みのものを使います。

 

 

 

あん餅お雑煮.jpg
ケンミンショーでも美味しいと高評価されたお雑煮

あったかい白味噌汁と甘いあんこが絶妙に美味く私は毎年、お雑煮のお餅はあんこ入りでないと食べた気がしません。

 

家族仲良く円満でありますようにとの願いを込めて、野菜は輪切りに切ります。

正月のお雑煮にあんもちを使うのは、全国的にも珍しく、讃岐ならではの味みたいですね。

 

 

 

それでは、皆様にも今年のお正月は香川のお雑煮をぜひ食べていただきたいと思いますので、

簡単ではありますが、作り方をご紹介させていただきます。

 

材料

丸もち(あん入り)
金時にんじん
白みそ
煮干しのだし汁
青のり
大根

かまぼこ

 

作り方

① にんじん、大根、かまぼこを輪切りに切る。

② 出し汁を煮立てて、にんじんと大根に火を通す。

③ お餅を入れて、鍋の底にくっつかないように様子を見ながら柔らかくなるまで煮込みます。

 油断するとあん餅が破れて、あんが飛び出るので気をつけましょう。

④ 白味噌を溶き入れる。

⑤ かまぼこを入れて火を通したら器に盛って、青のりを散らして色鮮やかに完成!! 

 

そういえば、年越しの前にクリスマスですね。

それでは、よいクリスマスをお過ごし下さい(≧∀≦◎)♪♪Merry Christmas††☆☆

 

すっかり寒くなってきましたね~。

こんにちわ!最近寒さにはめっきり弱くなったフロントSです。

冬は寒いのがツライですがたくさんのイベントがあってそれは楽しみですよね。

 

今日はイベントの中でも高松では恒例の「冬のまつり」をご紹介します。

今年で24回目を迎える冬の恒例イベントで今回のメインテーマは「光と星と愛のメッセージ~しあわせ ありがとう~」サブテーマは「大地と海のめぐみを感じよう」だそうです。

12月18日(土)~25日(土)までの8日間、高松市立中央公園をメイン会場に開催されます。

 

最近は寒いのに負けて行けてないですが、とにかく綺麗で寒い中食べたたこ焼きがおいしかったなあっていう思い出があります。今年は久しぶりに家族で行こうかな~なんて思います。

メイン会場の中央公園はホテル川六から徒歩7,8分の距離なので、期間中お泊りのお客様はぜひ幻想的なイルミネーションとかわいい子供たちのステージを楽しんで下さい。

 

 

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0