男木島(おぎじま)に行ってきました!!

|

男木島(おぎじま)に行ってきました。

瀬戸内国際芸術祭も10月31日で一つの区切りを迎えました。

当初の目標を3倍超えて、来場者数が93万人となりました。

 

そんな中、会期終了ま近にも関わらず多くの方が来場されていました。

1.オンバファクトリー 

  島の方の使っている古いオンバ(乳母車)をリニューアル!

51_Ogijima_OnbaFactory_s.jpg                   

  

 高い芸術性にビックリしました。

 今のところ外注は受けていないそうです。会期が終わってもあと2年は借りているそうで、見に行ってみてください。

 

 

 

2.うちわの家

  うちわの骨を使って独特な空間を演出していました。

52_Ogijima_TakashiNishibori_s.jpg

 

 何気ない畳の部屋に、張り巡らされたうちわの骨!!

 最初は不気味と思いましたが、何故か骨を通して入るやわらかい光に、懐かしさと心地よさが後からこみ上げてきました。

 

 

 

今回取り上げた以外にも、半分近くの出展作品が残されますので、ぜひ行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、フロント ミィが2010年11月 2日 01:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「瀬戸内国際芸術祭 ⑦ 最終週」です。

次のブログ記事は「リクエスト枕 ご利用下さい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0