瀬戸内国際芸術祭 ⑥

|

こんにちわー!!

今年は9月になっても暑い日が続きましたが、10月になってようやく秋らしい気候になってきましたね。

10月といえば7月から始まった瀬戸内国際芸術祭がいよいよ10月31日に終了します。

 

今まで40万人を越える方が香川県を訪れてくれました。

こんなにたくさんの人が香川県にきて頂けた事は、ホテルのスタッフとしてすごく嬉しいです。

本当に有難うございます!!!

 

あと1ヶ月しかありませんがまだまだ新しい施設のオープンやイベントが企画されていますので、「行ってみようかな~。」と少しでも興味を持ってくれている方は是非芸術祭にお越し下さい。

 

豊島美術館 

  

  • 提供=西沢立衛建築設計事務所

 

これが豊島美術館を上からみた姿ですが、この不思議な形は豊島再生のシンボルとして水滴をイメージしているそうです。

10月17日(日)10時より豊島美術館の一般公開が始まります。

公開後、芸術祭の会期終了(10月31日)までの期間は無休で運営されますが、大変混雑が予想されるため、この施設に限り芸術祭作品鑑賞パスポートでご覧いただける期間が年内一杯まで延長されるそうですのでご安心ください。

 

ちなみに私もiPhone使っているのですが(全然使いこなしてはないですが・・・汗)瀬戸内国際芸術祭を巡るのに便利なiPhoneアプリがあるそうです。

どの作品がどこにあるのか一目瞭然の地図機能や、現地での足となる船の航路を簡単検索。

さらにツイッターの"つぶやき"が投稿できるので、ほかの人と感動の共有をしたり、ご自分の旅日記としてご活用できます。現地の生の声を全世界から閲覧できるので、芸術祭に行く前から雰囲気をお楽しみ頂けます。

芸術祭のお供にお試し下さい。

iPhoneアプリ ArtSetouchi  

 

このブログ記事について

このページは、naokoが2010年10月 6日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「讃岐映画特集!!!!!!」です。

次のブログ記事は「☆☆瀬戸大橋クルーズ開催中☆☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0