栗林公園の梅が見ごろです

|

                                                  今年は例年よ栗林公園 白梅.jpgり17日も早い、1/6(月)に開花したそうです。

公園内には「北梅林」と「南梅林」があり、どちらも半分くらいの木が満開で、

紅・白・ピンクに美しく色づいていました。

梅が開花いているころは、直接梅林の中に入ることができます。

私が訪れたのが休日ということあったせいか、

梅林内は花や香りを楽しむ人々で賑わっていました。

 

2/20(土)~2/21(日)の2日間は

「第3回 栗林公園梅まつり」 も開催されます。

                         http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/ 

        

また、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、栗林公園 紅梅.jpg

栗林公園はミシュラン観光版で、最高評価の三ツ星に選ばれました。

桜の頃も素晴らしいですが、

ぜひ、梅の季節にもお出かけください。

 

   川六より お車で5分 (有料駐車場あり)

       バスで13分 (兵庫町北側乗車→

                  栗林公園前下車)

                自転車で20分

        レンタサイクル(1日 ¥100) 

         川六フロントにて好評貸出中

このブログ記事について

このページは、フロント ミィが2010年2月15日 12:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと早春の香川を楽しんでください!!」です。

次のブログ記事は「☆世界のガラス館☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0